よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/21 菊花賞GⅠ予想。

エポカはオルフェになれるのか?


よしずみです。難しい…。
そもそも事前予想は◎ワグネリアンも出走しないという()。
対抗を本命に昇格するのは抵抗があるのですが…仕方ない。


【よしずみ予想】

◎3 ブラストワンピース

〇9 エタリオウ
▲15 オウケンムーン
△5 エポカドーロ
×12 フィエールマン



まずワグネリアンが二冠だと思っていました。神戸新聞杯勝ち馬ですし()。
しかし次走は古馬GⅠも疲れが抜けずで回避。ぐっとスポーツ()。
なので対抗評価だったブラストワンピースが昇格したのです。


新潟記念のコース取りは2000mを優に超えていました。
3000mでも走れると思えるレースだったのです。
エタリオウも前走神戸新聞杯を最速末脚で2着。1番人気になると思いきや、ブラストワンピースの方が人気しているという。これは怖いですよ…?


そしてオウケンムーンは外枠を引いてしまいました…。
グレイルの骨折明けローテよりも国枝のこっちなんだよなぁ…。
しかしデータ的には消しなのでしょう。不人気ですな()。


…と事前予想の印はここまで。あとは抑えるべき馬を連下に。
エポカドーロは三冠馬オルフェの仔。皐月を優勝、ダービーは惜しい2着。
よ「アーモンドアイが三冠馬。エポカも三冠未遂であった。」
戸崎さんはゴルシ以来の二冠馬を目指します。


そしてフィエールマンです。この馬は強いですよ…。
前走石橋で大幅出遅れからの最速末脚で2着に来た馬です。
ルメール騎乗で鬼に金棒ですね。抑えないといけません。


【よしずみ購入】
◎ブラストワンピース頑張れ馬券。
◎軸〇▲馬連ワイド。
◎〇軸▲△×3連複。
以上9点。


これが今回の予想でした。しかしデータ的には駄目なのです。
①美浦馬は過去10年連対していない。
②キャリア5戦以下の馬は過去8頭着外。
という過去データがあるのです。これを信用した予想をします。


【よしずみ予想】

◎6 メイショウテッコン

〇9 エタリオウ
▲2 グレイル
△10 アフリカンゴールド
×13 タイムフライヤー
×11 コズミックフォース
×16 ステイフーリッシュ


1着候補はメイショウテッコン固定。前目有利からでありそうです。
2着候補エタリオウかグレイル固定。ありそうで困る。
そして3着候補が△以下。穴馬ばかりで美味しそうです。


【よしずみ購入】
◎→〇▲→△~×の3連単3連複。
◎→〇▲馬単。
◎頑張れ馬券。
以上20点。


?「こっちのが点数多いじゃん…。」
よ「配当が良いせいでつい、ね…。」


あと気になるのはエポカドーロが絡むか否か。
エポカドーロ1頭軸の馬券も買いたい所ですが、既に買い過ぎですね()。
菊花賞は分かりませんね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する