よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/8 桜花賞GⅠ結果。

2番人気になるはずだよ。くっそ強いじゃんかこの馬は!!


桜花賞 GⅠ
【レース結果】
13 アーモンドアイ 1:33.1
1 ラッキーライラック (1 3/4)
9 リリーノーブル (1/2)
7 トーセンブレス (1 3/4)
17 マウレア (ハナ)


【よしずみ予想】
◎1 ラッキーライラック (2着)
〇9 リリーノーブル (3着)
▲17 マウレア (5着)
△12 デルニエオール (13着)
☓14 レッドレグナント (15着)


【よしずみ購入】
◎〇▲3連複1点買い。
☓とコーディエライトの前残り複勝。
◎軸△とアンコールプリュのワイド流し。
→全ハズレ。-500円。


【レース感想】
とんでもねぇ怪物じゃねえか!勝ち方がおかしいって!!


2018年は漫画のような話が実現していますね。
大谷がメジャー開幕3試合連続HR打ったり、水泳は池江が自己新4連続したり、
将棋の藤井君は春から高校生ですし、…漫画かて。


レースは1枠1番ラッキーライラックは好スタートの3番手から。
逃げたのはやはりコーディエライト。2番手に大外枠ツヅミモン。
デムーロのレッドレグナントは中団に控えてしまいどスロー展開は無し。
前半600mは34秒5と同日7Rの500万条件34秒3とほぼ変わらない展開。


しかし勝ち時計は1:33.1。7Rの1:33.9とは後半1000mの時計が1秒も違います。
ラッキーライラックは3番手から理想の競馬をした訳ですが…。
怪物は4コーナーもまだ最後方2番手にいたというのに…。



とにかくレース映像をJRAから見ていただきたい。
リンクが上手く貼れていなかったら申し訳ない。
アーモンドアイの強さ。石橋の好騎乗が分かります。


4コーナー直線でラッキーライラックは3番手のまま。
ここから末脚勝負で抜かせる馬はいませんでした。
だってラッキーライラックが同じ末脚で直線走ってますもの()。
ただ1頭大外の大外をぶん回した馬を除いて。


アーモンドアイは唯一の33秒2の末脚でラッキーライラックに(1 3/4)馬身差の先着。
おかしい。何だこの文章は?嘘言ってんじゃないのか?しかし本当です。
距離ロスしてこの末脚で55㎏で勝てるなんて…!これで4戦連続最速末脚です。やばい。


追込み末脚を期待したアンコールプリュは藤岡康太が伸びないイン側を選択。
鞭を叩いて叩いてこれでもかと叩いて逃げたツヅミモンを抜かせない11着。なんそれ?
同じくインを選択したリバティハイツ北村友一は何とかツヅミモンに先着する6着。


デルニエオール池添は中団先行と思いきやまさかの最後方待機。
アーモンドアイと一緒に大外ぶん回しを選択するも伸びずで13着。
全周パト見てもやっぱりアーモンドアイの動きがおかし過ぎる。
だいたい去年だって追込み馬は4着5着6着で届かないってのが追込み馬だったんだぞ!
これじゃぁジュエラーじゃないか!シルク陣営怪我させんなよ!すーぐ骨折させるんだから!!


??「アパパネを抜く桜花賞レコードだぞ。」
??「しかもアーモンドアイは直線ほぼ持ったままだったぞ。」
よ「まーじか。まーーーじか。」


リリーノーブルもマウレアもしっかりとした競馬で掲示板。
トーセンブレスも頑張って4着。前走重賞1着馬とチューリップ組で掲示板でした。


とにかくアーモンドアイが強過ぎました。
ラッキーライラックも強かったです。以上です。
筒香がHR2発打って復活したので問題ありませんね。


来週は皐月賞。中山GJ、開催変更されたアーリントンCにアンタレスS。
横浜が勝てば良いんだよ!先発早く戻ってくるんや!!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。