よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

11/5 AR共和国杯GⅡ&みやこSGⅢ予想。

ともに4歳馬がいないレース。3歳が初古馬戦なのに人気。これは…!!


よしずみです。日本シリーズが終わりました。

結局サファテを攻略出来ませんでしたね。無理ですね。

選手の皆さんお疲れ様でした。しっかり休んで下さい。

ハマスタ組は風邪を引かないようにして下さいね(無理)。


【アルゼンチン共和国杯 GⅡ】

オッズ30倍以上は着外。

トップハンデは堅実。

4歳馬が(8-4-4-26)なのに今年は0頭。

さぁあなたはシュタルケを信じられますか???


【よしずみ予想】


◎11 アルバート

◯4 スワーヴリチャード

▲7 ソールインパクト

△6 プレストウィック

×1 セダブリランテス


本命はアルバート。不安要素は3つあります。

①メルボルンCに登録も、結局回避。

②斤量58.5kgはアルバート史上初のトップハンデ。

③鞍上シュタルケ。

…それでもアルバートなら!アルバートなら大丈夫だと!

…そう信じたいのです。


対抗はダービー2着馬スワーヴリチャード。

3歳馬は様子見したいんですよね…。

長期休み明けも怖いですし…。

余裕勝ちならレイデオロ評価がまた上がるだけですね()。


単穴がソールインパクト。

Yahoo!たま姉貴は本命◎レコンダイトですが、よしずみはこの馬です。

福永騎手がね、シュヴァルみたいに乗ってくれれば、と思います。


連下はプレストウィックとセダブリランテスでシルク組。

シルクの事ですからプレストウィックはスワーヴをマークすると思いますよ。

そしてセダブリ戸崎の前残り作戦ですね。

ただ3歳馬は過去10年で3頭のみ出走で(0-0-2-1)と3着2頭のみ。

これはスワーヴ3着で2着に変な馬がきますね…。

7歳以上馬きますかね?(買えない)


【よしずみ購入予定】

◎アルバート頑張れ馬券。


前走7着がアウォーディーでない事を祈ります。



【みやこS GⅢ】

過去7年で2桁人気の着内は無し。

こちらもオッズ30倍以上は3着1回だけ。

馬券の中心は4歳馬(6-2-1-20)なのに、こちらも4歳馬の出走が0頭です。


【よしずみ予想】


◎16 テイエムジンソク

◯4 トップディーヴォ

▲15 エピカリス

△7 リーゼントロック

×12 キングズガード


本命はテイエムジンソク。

大外枠で不利ですが、ロンドンタウンのような対抗馬がいません。(※前走エルムSはレコード決着。ロンドンタウンは次走コリアカップで2着クリソライトを大きく離して優勝)

シリウスSでメイショウスミトモを優勝に導いた古川騎手が、本馬初重賞制覇を狙います。


対抗はトップディーヴォ。

ノリさんの先行力で好位置にいそうです。

テイエムジンソクにも先着済ですし(※竹之下)


単穴がエピカリス。

これは3歳勢の問題と陣営の問題ですね。

アディラートがあんな(※戸崎)ですし、ルメール外枠で内側潜って進路空き待ちですよね?

レパードSの再来、あると思います。


そして待ちに待ったリーゼントロック!!

横浜が勝ってたら景気付けにリーゼントロック固定の3連複全流しするところでしたよ!(←!?)

1600万突破が去年の12月(しかも中1週)。それから今まで7戦全て着外。

いやー清々しい!実力差ってヤツですね!

でも京都ダ1800mなら(0-3-1-3)とまだ希望はあるのです!!

人気馬が大外枠の今回がチャンス!好位置で前残りを狙いますよ!


そして4歳馬がいないので6歳の実績馬からキングズガード。

藤岡(兄)はクリンチャー然り乗れて?ますからね。久々の1800mも届くかもしれませんね。


【よしずみ購入予定】

◎テイエムジンソク頑張れ馬券

リーゼントロック複勝


16人気シャイニービームより買われないリーゼントロック複勝は美味い…ハズ←。


ともに好成績の4歳馬がいない今週のレース。

シュタルケは頑張れるのか?エピカリスは本物なのか?

楽しみですね。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する