よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/15 アンタレスSGⅢ&皐月賞GⅠ結果。

よしずみ「不成立!…ノーカン!ノーカン!!」


アンタレスS GⅢ
【レース結果】
1 グレイトパール 1:49.8
15 ミツバ (1 1/4)
13 クインズサターン (1/2)
5 トップディーヴォ (1 1/4)
12 ユラノト (1/2)


【よしずみ予想】
◎12 ユラノト (5着)
〇2 ナムラアラシ (8着)
▲1 グレイトパール (1着)
△5 トップディーヴォ (4着)
☓7 ロンドンタウン (6着)


【よしずみ購入】
◎ユラノト複勝のみ。
◎〇ワイド。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
中内田厩舎に休み明けは関係無かった。


横浜が8連勝を達成し、グレイトパールがダート6連勝を決める中、
よしずみは馬券不的中記録を着実に積み重ねています()。
ユラノト直線良かったけどねぇ。抜かされたのはユラノトより人気の馬だったから仕方無いですね。
次走ルメールに戻ったら着内としておきましょう。


ナムラアラシは最後方から届かず。だってグレイトパールのが最速末脚ですからね。
骨折明け11か月振りも関係ありません。GⅠで果たして通用するのかだけですね。
1番人気の川田はコケるはずなんだけどなぁ…今年の川田の重賞着内率はおかしい。


ミツバが阪神巧者なのは分かり切った事。しかし去年コケただけで評価を落としてしまいました。
ロンドンタウンの方が個人的な好みなだけで、ミツバはJBCクラシック3着馬ですよ?
人気通りに決着する時は過去実績が大事ですね。


3着のクインズサターンは初阪神。グレイトパールと同じ末脚でした。
すごいよこの馬は!あと何回3着に届いてくるのか見ものです。
トップディーヴォはノリさんにしては普通の騎乗をして4着でした。また地方重賞かな?



皐月賞 GⅠ
【レース結果】
7 エポカドーロ 2:00.8
14 サンリヴァル (2)
10 ジェネラーレウーノ (1 3/4)
15 ステルヴィオ (クビ)
5 キタノコマンドール (ハナ)


【よしずみ予想】
◎9 オウケンムーン (12着)
〇15 ステルヴィオ (4着)
▲2 ワグネリアン (7着)
△3 ジャンダルム (9着)
☓5 キタノコマンドール (5着)


【よしずみ購入】
◎オウケンムーン複勝のみ。
◎軸外人ワイド2点。
心の本命グレイル複勝(6着)。
〇▲固定◎△☓3連複。
→全ハズレー700円OTL。


【レース感想】
プルルルル…プルルルル…ガチャ
??「私は皐月賞後の未来から来ました。」
よ「何やて?答えを教えてーや!!」


??「まず福永さんはコケます」
よ「やっぱりな()」
??「次にキタノコマンドールは5着です」
よ「お!って事はルメールの優勝か!」
??「いえ、ステルヴィオは4着です」
よ「何やて!?じゃあ誰が優勝したんや!!」
??「戸崎のエポカドーロです」
よ「嘘つけ!戸崎がGⅠ勝てる訳ないやろ!もうええわ!!」


いつからでしょうか?戸崎さんはGⅠでは切れるから安心と思うようになったのは?
戸崎さんがクラシックを勝つなんて誰が想像出来たでしょうか?
レースはスプリングS同様戸崎さんの理想の展開となりました。


逃げたのはアイトーン。これにジュンヴァルロとジェネラーレウーノ。
この3頭が大逃げのように隊列をぐんぐんと引き離していきました。
そして4番手にエポカドーロ。前半59秒2は稍重馬場では速いペースです。


さぁ直線。最速末脚34秒8を叩いたのはステルヴィオ、同速でキタノコマンドール、さらに心の本命グレイルの3頭。
3頭ともが最後方待機の大外ぶん回しで4着5着6着。これは17年の桜花賞じゃないか!
中山も直線坂あるけどさぁ!こっちは皐月賞なんですけど!?


そして本命にしたオウケンムーンは出だしから良いポジションが取れずに後ろからの競馬。
道中少しずつポジションを上げて岩田よろしくのイン側走方を試みるも、すでに脚はなく12着と大敗。
よしずみ的にはエポカドーロの位置にオウケンムーンがいて欲しかった。
そこにいたのが展開の恩恵を受けたサンリヴァルでした。


サンリヴァルは前走弥生賞を逃げて前残れず4着。
今回は大逃げせず控えた競馬で2馬身差の2着。
この馬はアサクサゲンキよろしく差し馬の数で着順が決まりますね。
今回強かったのは前残りした3着の馬な訳ですが。


さぁジェネラーレウーノ。残っちゃいました。アーモンドアイがシンザン記念なら京成杯からも馬券になるんだと。
1月重賞組まで考慮するのは厳しいぞ。どんだけ成長してるのか分からないんだから!
もともと勝ち時計が遅いから切ったの!こんな高速逃げ展開で3着残れるってどんだけ化け物ですか!?雨でしょ?突風でしょ??
しかし勝ち馬との着差は0.6秒もありますからね。今回のレースは予想以上に中団で馬群が固まらない縦長になってしまったのですよ。


さぁエポカドーロはオルフェーヴル産駒。早速のクラシック制覇です。
戸崎と藤原厩舎といえばストレイトガールなんですよね…。
戸崎騎手は2年振りのGⅠ制覇です。
あの頃のよしずみなら戸崎大好きで信じれていたけどなぁ…。
4、5着ダービー権をしっかり外人2人が取ってるからいけない()。
馬が強かったですね。2着サンリヴァル藤岡兄いわく「エポカドーロは最後流していた」そうですよ。ダービー待ったなしじゃないですか!
三冠戸崎?金杯3連休GⅢじゃないんだぞ!今年はどうなってるんだ本当に!?


さぁワグネリアンは末脚勝負で普通に負けました。
雨の影響?違うぞ福永。何回メートルダールするんだ?
エンジンかかるのが遅い馬だって分かってたでしょ!かけてないんだよ!!
これで次外人騎手になって圧倒的末脚で勝ってみ?福永アカンぞ。
アイトーンに先着出来た事は評価です。
しかしキタノコマンドールに負けるとは…この馬強いのか?


ジャンダルムとタイムフライヤーは見せ場なく9着10着。
これでホープフルS組全滅が確認されました。南無。
GⅠに格上げしなくて良かったんじゃいかと思いますね(これからだぞ)。
しかし中山競馬場も2014年皐月賞後に改修。馬も新産駒が続々と重賞制覇。過去10年データでは通用しないという事を実感します。


【2013年有馬記念を終えて】
プルルルル…プルルルル…ガチャ
??「私は5年後の未来から来ました。」
よ「何やて!?」
??「オルフェーヴルのラストラン、強かったでしょ?」
??「その産駒が桜花賞2着、そして皐月賞1着になるんですよ。」
??「あとロードカナロアの香港のラストラン、強かったでしょ?」
??「その産駒が桜花賞1着になるんですよ。」
よ「競馬まだ知らないですわ。ガチャ」
??「えぇ…()。ツーツー」


ちなみにルーラーシップ産駒が桜花賞3着(リリーノーブル)と皐月賞2着(サンリヴァル)ですね。ジェネラーレウーノはスクリーンヒーロー産駒なのでゴールドアクターやモーリスと一緒ですね。
やばいな、3年目にして血統を喋り始めたぞ。馬券当たって無いのに()。


来週はGⅠの無いひと休み週間。今からGWの計画を立てるのもアリですね。
記録に残る出来事が多い1週間でした。横浜の連勝はまだまだ続くよ!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。