よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

4/22 マイラーズCGⅡ&フローラSGⅡ結果。

野球と野球の間のスキマ更新。


よしずみです。今回予想記事が更新出来ませんでした。なぜでしょうか?
それは完全にフローラSの予想に行き詰ったからです()。
JRAが導き出した予想は◎パイオニアバイオ。こんなん信用出来るか!でした。


マイラーズC GⅡ
【レース結果】
5 サングレーザー 1:31.3 (レコード)
9 モズアスコット 1:31.5 (1 1/4)
4 エアスピネル 1:31.6 (1/2)
2 ガリバルディ 1:32.1 (3) 
3 ベルキャニオン (クビ)


※マイラーズCレコードは14年ワールドエース(56㎏,シュタルケ)の1:31.4。
またマイルCSレコードは14年ダノンシャーク(57㎏,岩田)の1:31.5。


【よしずみ予想】
◎4 エアスピネル (3着)
〇9 モズアスコット (2着)
▲5 サングレーザー (1着)
△8 ロジクライ (7着)
☓10 ブラックムーン (9着)


【よしずみ購入】
◎エアスピネル軸〇▲△☓馬連流し。
→ハズレ。-400円。


【レース感想】
福永さん「ミスターメロディ勝たせました。」
福永さん「サングレーザーはレコードで勝たせました。」
よ「ワグネリアンでやれや()。」


エアスピネル56㎏より重い57㎏でサングレーザーは最速末脚を発揮しました。
いやー強い!前走阪神カップではイスラボニータのレコードに0.2秒差の3着でしたが、この時はまだ3歳馬。
明け4歳で選んだ初戦を見事に勝つー。この馬はGⅠでも輝きますね。
問題は福永さん()ですが、今年は戸崎さんがGⅠ勝てる年です。というかGⅠをデムルメで独占しない年になるかもしれませんね。

よ「本当はシュヴァルグラン福永さんで天皇賞(春)制覇が理想やったんやけどなぁ…」


モズアスコットも強かった!良馬場のFrankelは先行しても粘れる!
ハナ主導のロジクライが沈む中、二の脚でエアスピネルに(1/2)馬身先着の2着。
阪急杯では大外ぶん回しの忖度2着でしたからね。展開自在の強さは良いですね!


エアスピネルは色々と不安視されてたみたいだけど直線ではちゃんと伸びる!
4着追込みガリバルディとは3馬身差あってしっかりと実力差を見せました。
しっかしガリバルディが2番手末脚ですか…。エアスピネルはGⅠが本番ですからね。
リスグラシューとはVMと安田で違いますかね。マイルCSどーするんだろ?


ブラックムーンが京都金杯を勝った時の時計は1;34.3。おっそ!!
去年の稍重マイルCSでのペルシアンナイトの時計が1:33.8。
ちなみに去年の京都金杯優勝エアスピネルの勝ち時計が1:32.8。
いやーブラックムーンの追込みの前に持ち時計を調べておかないとでした。
ロジクライの1:32.3の時計も立派だと思うんですけどねぇ…。
なんや1分31秒台が3頭って!?異次元やぞ!!!



フローラS GⅡ
【レース結果】
4 サトノワルキューレ 1:59.5
15 パイオニアバイオ (クビ)
16 ノームコア (クビ)
1 サラキア (1/2)
6 ファストライフ (1)


【よしずみ予想】
◎4 サトノワルキューレ (1着)
〇5 ノーブルカリナン (11着)
▲15 パイオニアバイオ (2着) 
△12 レッドベルローズ (7着)
☓8 ラブラブラブ (16着)


【よしずみ購入】
▲パイオニアバイオ頑張れ馬券。
→複勝的中!200→1160円!
オハナとサトノワルキューレとヴェロニカグレースのワイドBOX←!?
→ハズレ。-300円。


【レース感想】
先行有利なのは分かった。あとは距離実績が大事だって事も。


サトノワルキューレが最速末脚で追込み優勝しました。
デムーロは流石ですね。優先権にしっかりと持ってきます。
JRAデータを破壊するのはいつも外人騎手です()。
角居厩舎の呪いもカンタービレ宜しく撃破してくれますね()。


~今回のJRAデータ~
①初勝利のタイム差が0秒2~4からしか優勝馬はいないよ!
よ「デムーロの馬消せるやん!!(なお)」

②あと年明け2戦しかしていない馬の優勝もないよ!
よ「デムーロの馬年明け2戦だよ!角居の呪い発動やね!!()」

③あと優勝馬の前走人気は3番人気までが8勝なんだ。
よ「今回4番人気が多いし、距離不安の馬が血統人気しとる。穴狙いやね!!」


以上データで残った馬がただ1頭、パイオニアバイオだけでした()。
嘘やん。前走未勝利からの優勝はあるけど、人気してた馬でっせ?
しかも主戦石橋はオハナに行ったから乗り替わりの善臣さんじゃないか!?
外枠の戸崎さんが先行出来ずに沈みそうだってのに…流石にないでしょ。


→外枠2頭が先行逃げ切り成功。オハナは初距離に沈む。
よ「まーじか」


JRAデータが成功しました。ダストさんはアニメイトバイオからの応援でしたが、よしずみは父ルーラーシップからでした。
桜花賞と皐月賞。ともに世代交代を告げるカーサデルシエロとラブラブラブは仲良くドべとブービーを独占しました。こりゃあ酷ぇや()。
まぁオルフェモルフェとかいましたし。何頭も出てきたらね?
よしずみは買おうとしてましたけどね()。


先行して初の2000mに沈んでいったカーサとオハナを除けば、人気した馬は人気した通りに末脚を伸ばしてくれました。
特にサラキア池添なんか蛯名オスカールビーに横タックルしてから直線を今度は外へ斜行してましたからね。そんだけ伸びるのは凄いと思うよ(蛯名激怒)。


ファストライフ、ウスベニノキミ、レッドベルローズも伸びてましたけどね。
東京開幕週は前有利でした。
ノームコアも骨折明けから結果を残していますね。
フラワーC1800mが馬券になるメインの路線でしたから。
クイーンC1600mは3着が精いっぱいのデータ通りとなりました。


あとはノーブルカリナンは藤岡康太騎手が1Rから落馬負傷でノリさんに乗り替わった訳ですけども…。
権利取りのノリさんと言えども馬体重-20㎏は無理でしたね。
いや、この馬に負けたディアイラソルとラブラブラブは駄目ですね。
雅クンは本当に良い経験をさせて貰っていますね…。


来週はGW!待ちに待った天皇賞(春)GⅠ!!
お天気がかなり心配なのです。お願い!晴れて!!土日だけでも晴天で!!
3年連続3回目の現地観戦へ向けて準備しましょう。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する