よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/12 京都HJJGⅡ&京王杯GⅡ結果。

藤沢厩舎は権利取り重賞の鬼かな???


京都HJ JGⅡ
【レース結果】
3 アスターサムソン 4:33.8
5 ルペールノエル (5)
1 テイエムオペラドン (ハナ)


【よしずみ購入】
ルペールノエル以外単勝7点。
→アスターサムソン単勝的中!700→430円。


【レース感想】
アップトゥデイト林さんおめでとう。
メイショウサムソン産駒が障害でも重賞制覇や!!


ルペールノエルが単勝1倍台はやり過ぎだと思いました。
思った通りでした。それでもルペールノエル2着だもんなぁ。
やはり障害で儲けようなんて出来ないですわ。



京王杯SC GⅡ
【レース結果】
5 ムーンクエイク 1:19.5 (レコード)←藤沢
17 キャンベルジュニア (アタマ)←堀
1 サトノアレス (ハナ)←藤沢
6 グレーターロンドン (1/2)
4 ラインスピリット (1/2)


【よしずみ予想】
◎13 ダイメイフジ (17着)
〇15 ダンスディレクター (15着)
▲10 セイウンコウセイ (12着)
△17 キャンベルジュニア (2着)
☓11 シュウジ (8着)
注2 トウショウピスト (11着)


【よしずみ購入】
◎ダイメイフジ頑張れ馬券。
7枠軸枠連全流し。
トウショウピスト穴馬複勝。
→全ハズレ。-1100円OTL。


【レース感想】
池江は早くサトノアーサーを重賞に送り出しなさい()()。


ムーンクエイクが末脚を発揮してすんなりGⅡ制覇です。
何なんレコード決着って。5歳は5歳でもシュウジが来ると思ったの!
藤沢の馬は何でこうも馬券になるのか?2歳3歳だけにしてよ!古馬もかよ!?


7枠のダイメイフジ、ダンスディレクターはムーンクエイクの後ろから。
2頭の一完歩の間にムーンクエイクは二完歩してぐいぐいと前へ。
それは3着のサトノアレスも同じでした。


東京1400mで求められるのは一瞬の末脚。
競馬上手の皆さんはその脚を持つ馬が分かるのですね。人気上位でしたよ。
2着のキャンベルジュニアは末脚もあり競馬も上手で完全に復活ですね。
あとは藤沢と堀は毎度毎度騎手を替えずに固定してください(外人のせい)。


そして最速末脚は驚異の32秒台なのに4着なグレーターロンドン。
本当に今年の田辺は人気上位の馬を着外にしますね・・・。
田辺はカフジテイクかな?テトラドラクマとジェネラーレウーノだけじゃないか()。


レースの展開としては先頭をトウショウピストが逃げる展開。
しかしペースはそのまま落ちる事無くトウショウピストは粘れない。
ウインガニオンもまだ夏ではなく7着。輸送に成功して440㎏台で出走したラインスピリットが前残り最高着順の5着でした。


56㎏シュウジは中団からの競馬でも33秒の脚を見せて8着。
しかしこれはタイムトリップでも出来るからね。
ノリさんは京王杯に関しては逃げ先行じゃないと結果出してないですから。
陣営の意表を突く大逃げをして欲しかったですね()。


セイウンコウセイは先行するも失速。高速無理じゃないですか…。
今回は先行粘りより外差しが届く馬が多かったですね。
1400mって短い?いや1200mのが短いんですけど。難しいですね…。


明日はヴィクトリアマイルGⅠ。予報では雨ですね。
土曜障害と日曜GⅠでメイショウサムソン産駒が活躍しますかね?
明日はリーゼントアイリスが未勝利戦に登場ですよ!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。