よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/23 祝!リーゼントロックOP優勝!

横浜優勝!横浜優勝!


【土曜日の結果】
函館1R ◎リーゼントアイリス 8着。頑張れハズレ。


函館3歳未勝利芝1200mでの出走でした。
リーゼントアイリスは16頭立ての最後方15番手から追込み8着。
まずまずの末脚を魅せてくれました。次走に期待ですね!


函館5R ◎ドゥシャンパーニュ 3着。単ハズレ。


岩田逃げのキタイを抜かせず3着でした。
抜かせたのは6番人気勝浦トーセンオパール。スウェプトオーヴァーボード産駒。
2017年11月1日に両前脚蹄葉炎で死亡(20歳)。産駒の代表馬はレッドファルクス
短距離なら注目すべき馬でしたね。オッズ10倍超え優勝は初です。


阪神5R ◎リップグロス 5着。単ハズレ。
     〇セプタリアン 2着。単ハズレ。


優勝したのはやはりノーザン馬川田ジャカランダシティ。3番人気4.3倍。
同じくノーザン馬の福永セプタリアンが2着でした。ノーザン馬強い。
3着に9番人気酒井ピエナアイリスが3番手から粘り3着。この馬もスウェプトオーヴァーボード産駒でした。
新馬の芝1200m戦は穴狙い出来ちゃいますかね?(複勝5.9倍。ワイド19.9倍と17.1倍)


東京5R ◎イヴォーク 8着。単ハズレ。


前目の馬がそのまま残る展開で唯一伸びたのは1番人気石橋ミディオーサのみでした。
しかしクビ差届かず2着。優勝は3番人気石川エメラルファイトでした。
天気は小雨の馬場は良。クロフネ産駒が影響したかはよしずみには分かりません。
しかし石川騎手は前回も東京新馬戦を10番人気レノーアで勝利しています。
東京×新馬戦×石川騎手の法則が誕生しました!ちなみに馬番もともに4番でした。


函館6R ◎ラブリーミッキー 1着。
     〇エルピド 3着。
     ▲ベリッシモファルコ 5着。◎軸〇▲馬連ハズレ。


ラブリーミッキー松岡が余裕の逃げ切り勝ちでした。これで3年連続1番人気優勝、4年連続1番人気連対です。
しかし相手が安かった。2番人気北村友スマートスリロスが2着に来て馬券はハズレ。
馬連1番人気を保険で抑えないよしずみ氏。3着のエルピドも結局3番人気になっていたのでガッチガチ決着でした。


東京8R ◎アスターサムソン 11着。頑張れハズレ。


東京ジャンプSをすっかりと忘れていたよしずみ氏←。
東京5Rで3頭単勝買う予定を、林さんのラストラン頑張れ馬券に変更。
しかし結果は大荒れも大荒れ。11頭立て10→7→6番人気決着の142万馬券。
アスターサムソンは雨の中ズルズルと後退しまさかの最下位。
どうやら脚に故障が発生した模様。無事であれ…。


…とここまで馬券はノーヒットで-1000円OTL。残すは大沼Sのみ。
馬体重発表でリーゼントロック(-16㎏)と発表されると、人気は急落。
4番人気だったのが最終6番人気9.1倍にまでなりました。


函館11R ◎リーゼントロック 1着。頑張れ的中!!200⇒910+320=1230円!!


よしずみ購入 1200
よしずみ払戻 1230
よしずみ収支 +30円!勝利!


【レース感想】
ヨシオはミナリクのスロー逃げのお陰で勝てたんやからね!
センチュリオンと競ったリーゼントロックが負ける訳が無かろうよ!!


レース展開は逃げるヨシオを2番手リーゼントロックが直線で躱して先着するという地方競馬のような展開でした。
メンバーがメンバーなので後ろから飛んでくる馬もいませんでしたね。
リーゼントロックはOP初優勝です!やったぜ!!


これで次走も人気してしまいますね!今回は手応え抜群でしたから。
もっとペースが速くなっても付いていけたと思いますよ!
やっぱりダートは7歳でも大丈夫!!


【横浜、中日に負け越すOTL。】
打線にソトが戻って来たから…。桑原とか乙坂とかね早くスランプ脱出して欲しいですね。
あと大和エラーからの失点も高城後逸からの失点もアカンて。
エラーが必ず失点に繋がってますやん。明日は勝ちましょうね。


さぁ、明日は宝塚記念な訳ですが…。
よしずみ本命を先週坂口センセイが先に言っちゃったんですよね…。フラグでしかない()。
デムルメのワイドが6.9倍もあるなんて…!点数が増えるじゃないですか!それでは!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。