よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/24 宝塚記念GⅠ結果。

稍重馬場59秒ペース。今年の最速末脚馬は?


宝塚記念 GⅠ
【レース結果】
4 ミッキーロケット 2:11.6 ←7番人気
13 ワーザー (クビ) (-27㎏)←10番人気 
2 ノーブルマーズ (3) ←12番人気 
10 ヴィブロス (クビ)  
8 ダンビュライト (1 1/4)


【よしずみ予想】
 ◎10 ヴィブロス (4着)
〇14 スマートレイアー (10着)
▲5 ストロングタイタン (11着)
△16 キセキ (8着)
☓3 サトノダイヤモンド (6着)


【よしずみ購入】
◎ヴィブロス頑張れ馬券。
◎軸〇▲馬連とワイド流し。
△☓デムルメのワイド。
→全ハズレ。-700円OTL。


【レース感想】
17年振りのGⅠ制覇。和田騎手おめでとうございます!


今年も前走と同騎手の馬が優勝しました。
ミッキーロケットは去年の宝塚記念は6着もキタサンシュヴァルには先着していました。
そして去年の宝塚記念から唯一の出走馬でした。
よしずみがヴィブロスに思い入れがあるように、ミッキーロケットにもファンがいるー。
展開が、内枠が勝負を決しました。おめでとう和田騎手。おめでとうミッキーロケット。


レース展開は予想通りサイモンラムセスの逃げ。しかし前半1000mを稍重馬場で59秒通過には驚きました。こんなん差し馬が飛んで来るに決まってるじゃないですか!!
ミッキーロケットは常にロスの無い内内を付いて徐々にポジションを上げていきます。
いつの間にかサトノダイヤモンドも上がって来ました。
キセキとワーザーはまだ最後方。パフォーマプロミスに至っては高速ペースに付いていけず後ろからの競馬をしています()。


さぁ直線。ロス無くここまでミッキーロケットが末脚を発揮します。
4コーナー2番手の位置から2番目末脚を発揮すれば後ろの馬が抜かせる訳がありません。
3番目末脚のキセキは最後方から追い込むも8着まででした。和田騎手の好騎乗が分かります。
よしずみ本命のヴィブロスは4番目末脚。良く頑張りましたよ。悔いはありません。今回はミッキーロケットに完敗です。


今回の最速末脚は香港の年度代表馬ワーザーでした。
今回の宝塚はワーザーの圧勝もあったかも知れませんね。
最終10番人気まで落ちたのは馬体重発表ー27㎏からでした。普通に最速末脚なんですけど()()。
和田の執念がクビ差届かせ無かったように思えます。涙、涙の優勝です。


そして3着に5歳馬ノーブルマーズでした。宮本博調教師はクリンチャー管理です。GⅠ不人気3着請負人ですか?
高倉騎手が宝塚初挑戦でいきなり結果を残すと誰が思うんですか!?
確かにノーブルマーズは三田特別ハンデ1000万でトップ57.5㎏で優勝してますけども!前走から同騎手ですけども!初GⅠですよ!?
ワーザーが参戦していなければ、今年の宝塚記念は5歳馬3頭決着の4,5歳掲示板でした。ワーザーがおかしい(褒め言葉)。


よしずみ期待のスマートレイアーはステファノス岩田斜行とキセキデムーロのサンド後退。松山落馬しかけてますよ!まじで危なかったですね。
サトノダイヤモンドは道中脚を使って3番手も二の脚は無く6着。
ストロングタイタンは普通に2200mで力負けでした。


ゼーヴィントは稍重馬場に末脚を発揮出来ず。
サトノクラウンはゴールドアクターほど酷くは無いですが過去の輝きは消滅。
サイモンラムセスとタツゴウゲキはミッキーロケットの風除けの役割をして仲良くドベドベ2でした。


評価すべきは勝ち切れなかった4歳馬ダンビュライト。
池江2頭出しでも無く、堀2頭出しでも無く、藤原2頭出しでも無い。今年は音無2頭出しでした。
来年の宝塚で5歳になったダンビュライトが出走したら注目しましょう。
その時の騎手はデムーロ?またはモレイラかも知れませんね()。
ミッキーロケット余裕で切ってすみませんでしたOTL。


【日曜日の結果】
函館5R ◎ショウナンアリアナ 4着。単ハズレ。 
     〇アスターペガサス 1着←単勝的中!100→1070円!


外国産馬が3年連続優勝です。最終オッズ10倍超えましたが、途中10倍を切る人気でした。


阪神5R ◎ロードゼウス 3着。頑張れ複勝的中!200→150円!


優勝馬は10頭立て8番人気のブレイキングドーン。なんと函館5Rのアスターペガサスと同じ中竹和也調教師の馬です。
中竹和也調教師といえば土曜日のアスターサムソン管理…。
よしずみ「土曜日に勝てや!!」
なお函館9Rでも10頭立て不人気のリアンヴェリテで圧勝した模様。これは1番人気が連闘なのにオッズ1倍台で結果全く走れなかったのもありますが…。
新たに10頭立ての中竹和也調教師馬は頭で買える説を出しますかね?


東京5R ◎アンブロークン 1着←単勝的中!100→220円!


東京×新馬戦×石川騎手×馬番4番が見事に証明されてしまいました。偶然って怖い。
アンブロークンは2着馬が接近する場面で馬自身が馬なりで抜かさない余裕さがありました。未来のキタサンブラックの誕生です。
今回見つけた法則が来週から夏競馬で使えないのが残念ですね。


東京11R ◎スターオブペルシャ 9着。
     〇ミッキージョイ 6着。
     ▲トーセンデューク 10着。◎〇ワイド▲複勝ハズレ。-200円OTL。


1600万上がりの2番人気ショウナンアンセムがそのまま逃げ切り勝ちでした。
付いていけたのは3番手ロードクエストと5番手アイライン。
4番手スターオブペルシャ内田さんは見事に着外爆弾が爆発しました。
新潟1600mOPなら長い直線でいけましたが、東京1400mは1600万でも苦戦した舞台。OP馬相手では厳しかったでしょうか?
でも勝ち時計遅いですからね…ショウナンアンセムも軽視ですね。
トーセンデュークは完全終了です。芝の7歳は厳しいですね。悲しいなぁ…。
サンライズメジャーの末脚があれば地方ダート重賞で輝けるハズです。


【日曜日の収支】
よしずみ購入 1400
よしずみ払戻 1440
よしずみ収支 +40円。勝利!


まさか土曜日曜とプラスで終われるなんて…!リーゼントロックと新馬戦のお陰ですね^^。


【横浜、3タテ回避】
筒香の1発。先発の勝ちが消えてからの打ちまくり。打てないよりは良いです。
ただエラーが多すぎです。ナゴド3連戦で記録にならないエラーを幾つした事やら…。
山下ァ!まーた二軍生活になるぞ!言うて倉本さんも怠慢守備からだし…。
ロペス早く帰って来て下さい。


さぁ来週からはいよいよ夏競馬!ラジオNIKKEI賞とCBC賞!
6月収支マイナスを夏競馬で回収するのです!(危険信号)
夏らしい晴天で開催して欲しいですね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。