よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/1 よしずみと学ぶ5連闘問題と札幌2歳SGⅢ予想。

※知ったかで進めていきます。


金曜日、よしずみは服部クンの騎乗馬を確認して驚きました。

一同「これだけでは分からない。」
よ「そうでしょう。ではこちらをどうぞ。」

一同「???」
よ「この2頭、小倉開催を皆勤賞の5連闘なのです。」
一同「!?!?」


【2歳馬の連闘について】
勝てる見込みの無い馬を連闘させるのには理由があります。
JRAでは出走すれば賞金が貰えるのです。詳しくはJRAのページへどうぞ。
賞金のしくみ:馬主の方へ JRA


特別出走手当といい着順に関係無く40万7000円貰えます。2歳未勝利戦の場合、2万円加算措置があるので42万7000円ですね。
ドストエフスキーのセリ取引価格は172万円ですが…馬は生き物ですからね()。


ただし減額措置もあります。まずは優勝馬とのタイム差です。

ドストエフスキーの場合、全て芝の1200m戦でタイム差は3秒を超えた事はありません。
よ「そう考えると服部クンは馬主さんの指示通りに馬を走らせているんやな、って。」
よ「勝ちに行かず、3秒以内に入線させる…。」
よ「…」
よ「減量騎手だから依頼されてるんやな!!()」


しかしこの稼ぎ方が出来るのも3歳まで。3歳秋以降も未勝利なら特別出走手当の交付は半額に。4歳以上の未勝利馬は交付無しになります。

よ「思えばリーゼントシャルフも3歳未勝利を突破出来ずやった…。」
よ「中央未勝利馬には地方で輝く方法もあるんやな、って。」
よ「ただ、やっぱり5連闘は驚きましたわ。」


【マリネリスの頑張りに涙する。】
さて特別出走手当は出走した全ての馬に交付されますが、メインは1~5着の掲示板に来た馬達。着順に応じて本賞金が交付されます。
そして6~8着の馬にも1着馬の8~6%の賞金が交付されます。これを出走奨励金というのですが…。

改めてマリネリスの4連闘の着順をご覧ください。見事に7~8着です。
なんと馬主孝行な馬な事か。前走の鳥栖特別で馬体重を+4㎏と戻して来た時には驚きましたからね。

ただ5歳マリネリスの平地収得賞金は40万円なので特別出走手当は半額になります。
しかし距離別出走奨励金というものがありましてマリネリスはこつこつ頑張っていますね。
馬主がこの稼ぎ方を指示する限り、服部クンのこの馬での初勝利は永遠にありませんね。
無事に完走する事を願います。


あとは「未勝利戦5着までの馬は次走未勝利戦の優先出走権が与えられる」っていうのは初めて知りましたね。
前走5着までの馬は突破出来る所を選んで挑める訳ですから、抽選運ゲーの馬より期待出来ますね。


あと「重賞では出走奨励金が10着まで交付される」っていう事で森秀行厩舎のヘヴィータンク(弥生賞10頭立て10着タイム差22秒9)ですね。ヘヴィータンクにとっての新馬戦が弥生賞だったのです。
この時、森厩舎はアラウンとの2頭出し…確か11頭になるから3頭出しを2頭に減らしたんでしたっけ?凄いですね()。



【札幌2歳S GⅢ】
優勝馬は6番人気までのオッズ15倍以下。
2着馬は5番人気までが8回。
2着に10番人気、11番人気が来たのが14年と16年の45万50万馬券。トラストォ!!


去年は2歳3歳は藤沢祭りと◎ファストアプローチ蛯名もクビ差2着。
決め手はノーザン1番人気のロックディスタウンルメールが優勝。
札幌2歳Sは地方馬がよく絡むと最速末脚ダブルシャープが3着でした。


今年は前走クローバー賞組がいません!
ノーザン馬も3頭のみで人気も2頭で分けています。
地方馬も前走OP戦(※よしずみ現地観戦)を制したナイママのみ。果たして??


【よしずみ予想】
◎1 クラージュゲリエ←ノーザン
〇10 ウィクトーリア←ノーザン
▲5 アフランシール
△14 ナイママ
☓2 エメラルファイト


ノーザンの大運動会でしょう。
デムーロがモレイラになれるのか?ですね。


【よしずみ購入予定】
◎軸〇▲馬連
◎軸△☓ワイド
以上4点。


馬連流しとワイドでダブル的中を狙います。
頑張れ馬券は馬体重発表次第ですね。
(エメラルファイトは>ミディオーサ>ベルクワイア視点とアンブロークンの頑張りから)


【千直西田さんは新潟7Rセレブレーション9番人気】
頑張れチャンスはあと2回ですよ…!


【服部クンは小倉7Rトーアセレーネ】
人気馬は差し追込み、1枠1番オルキス逃げ戦法発動ですよ!
唯一51㎏ハンデで逃げなくてどーするん??頑張れ買うよ!


山田クンは騎乗数も人気も凄いなぁ…服部クンずっと小倉だったもんなぁ…。
何か馬券が的中して欲しいですね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。