よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

10/20 富士SGⅢ予想。

リスグラシューはウインガニオンに先着しましたか?(安田記念)


よしずみです。富士Sですね。
一昨年はロードクエストが1番人気9着。
去年はペルシアンナイトやサトノアレスが挑むも結果は5着6着。


ここ2年の3歳馬達は富士Sに苦戦していますね()。※なおマイルCS()。
エアスピネルも年明け金杯からのマイル路線変更でしたからね。
ジャンダルムとハッピーグリンは厳しいと思ってますよ()。


【よしずみ予想】

◎6 エアスピネル
〇13 ペルシアンナイト
▲9 ハクサンルドルフ
△4 ウインブライト
×8 ロジクライ



まず古馬マイル戦においてのよしずみ理論は
①4歳BOXが通用する事。
②安直なデムルメでOKな時がある事。
そして秋重賞は1番人気軸で良いんだという理論もあります。


故によしずみ的には
1番人気>4歳>3歳>牝馬
なのです。モレイラ神のワントゥワン、VM3着のレッドアヴァンセも切ります。
3連系を当てようと思ったら3着全流しですよ!



エアスピネルは連覇を狙います。
マイル路線に海外帰りも休み明けも関係ありません。
関係あるのは怪我だけです。あとは福永さんがカフジテイクしない事です()。


ペルシアンナイトは59kgでの出走。
絶対叩きでしょうが、それでも足りてしまいそうなのです。
マイルCS勝ち馬を消すなんてとんでもないですね。


そして今回の問題点が川崎五市のハクサンルドルフ。これは賭けも賭けですね。
馬はマジで末脚ありますから。問題は騎手が戸崎さんのまんまだという事です。
川田はオーストラリアですし。なぜルメとモレイラが乗らないのか?
進路が空けば一発がある馬です。大外ぶん回しと詰まりで着外です()。


ウインブライト。クリンチャーみたくごっつぁん重賞馬。
中山小回りでアエロリットに先着。札幌記念の予定がトモ不安から再調整。
別定58kg。買い要素は4歳という事だけです。買います()。


最後にロジクライ。浜中かわいそう()。
前走は56.5kgで一番頑張った馬。今回も先行から好位を狙います。
ただ前走のメンバーが全員条件上がりに負けてますからね…格上挑戦ですね。



【前走京成杯AH組は(1-3-1-24)で優勝1回のみ。】
今年の18頭のうち前走京成杯AHなのは7頭。多い()。
2着3着のワントゥワン、ロジクライは初中山で着内。そして優勝馬が1600万上がり馬。
よしずみが◎ヒーズインラブにしたのも頷けます()。


ストーミーシーは怪我明け不調ですし、ヤングマンパワーも石橋落馬で雅クンなので要りません()。
ヒーズインラブは中山専用で藤岡康太のまま()。しかも斤量増で厳しめです。
ゴールドサーベラスは毎回惜しい競馬。柴山だから今回も惜しくなれ()()。


ウインガニオンは夏だけ走る馬。左回りは大得意なんですけどね。
前走からブリンカーを付け、さらに今回から酒井騎手に乗り替わるというテコ入れ。
安田記念以降の3戦は全てトップハンデでの出走で大敗を喫しましたが、今回は久々の56kg。前残りも狙えるでしょう。


ワントゥワンはディープ産駒。過去の富士Sを見れば分かりますが、とにかくディープ産駒が走る走る!!(※今年のディープ産駒は牝馬のワントゥワンとレッドアヴァンセ、そして地方になったガリバルディの3頭のみ。)
2戦連続で最速末脚も今回は相手超強化の54kg。追い込みしたら届かない5着だったのが中京記念。なのでハクサンルドルフと大差無いハズなんですよ。騎手はモレイラだから詰まる事無く追えると思いますが…。


あとはロジクライですか…。粘れますかね?()。もしかしたらヒーズインラブに先着される可能性もありますよ?
エアスピネルが去年と同じく先行する前提なのですが…しますよね??



【その他の馬について。】
ガリバルディはディープ産駒で今回は御神本騎手。3着ならあると思えてしまいます。
3着なら…っていう馬は今回沢山いますからね。なら馬連って混戦にしては安いという()。
レッドアヴァンセを嫌うのは印が足りなかっただけ。ただ今回は33秒の末脚より32秒が求められそうですから…。
牝馬ならデータ的にはデンコウアンジュを狙いたくなります。前走叩きで中1週。
中1週の競馬自体は阪神牝馬S→福島牝馬Sでやってますからね。3着候補が多すぎる()。


ハッピーグリンとジャンダルム。3歳がいきなり通用するのか?ってのは未知数。
エアスピネルも菊花賞3着から明け4歳で金杯に挑んで3着。厳しいのですよ。
今年の3歳はラブカンプーとプリモシーンくらいですか?あぁステルヴィオがGⅡ2着になったばかりでしたね。馬体重見ないと()。


あとはマルターズアポジーですね…。善臣先生かぁ…。
ウインガニオンが前残るなら勿論前残るんだよなぁ…。
善臣先生かぁ…。…。買いたくないなぁ()←←。



【よしずみ購入予定】
◎エアスピネル頑張れ馬券。
◎軸〇▲馬連ワイド。
〇△(4歳)、〇×(デムルメ)のワイド。
ウインガニオンとマルターズアポジーの複勝。
以上10点。


確定ハズレ馬券が多いので、展開とパドックを判断して減らすでしょう()。
沢山のレースを少額で楽しみたい派です(最近やり過ぎ())。


【服部クンは今週土曜1鞍日曜1鞍の合計2鞍】
絶望の新馬戦と2歳未勝利戦です。無理です()。


【西田さんは千直2鞍】
土曜メインは7枠6番人気。初勝利ありそうですよ!!
日曜9Rはピカピカで分かる人は分かる!頑張れ!!


牝馬ディープの実力やいかに!?それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。