よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/19 平安SGⅢ予想。

テイエムジンソクのリベンジVや!単勝1倍の川田は着外やて!!


よしずみです。馬券が当たらないと穴予想になりますよね。
理想と現実というかデータ派がオカルトになるというか…。
大丈夫、これはオカルトではなくデータですから(不安)。


【平安S GⅢ】
2013年から5月開催になる京都ダート1900m戦GⅢ。
今年は地方の同日GⅠ3連発JBCが京都開催なので同条件。


今年の注目はやはり6連勝中で去年の優勝馬グレイトパールですよね。
去年は4連勝から単勝2.5倍の1番人気で58㎏逃げケイティを撃破。
3着には15番人気マイネルバイカ岩田が5番手から飛んできて3連単23万馬券でした。
ちなみにリーゼントロック56㎏は8番手からの競馬で7着でした。


…そうでした。去年は逃げ先行有利なこの舞台で武豊騎手がクリソライトを追込み2着に持ってきたんでしたね。
土曜の京都の武豊。四位さんなんて買ってる場合じゃありませんね!!←←←


【よしずみ予想】

◎5 テイエムジンソク
〇10 クインズサターン
▲1 ミツバ
△6 グレイトパール
☓11 プリンシアコメータ
穴12 メイショウウタゲ


本命はもちろん◎テイエムジンソク!
今回はフェブラリーSと違ってニシケンモノノフ暴走ノリさんと福永ケイティはいません!
いや福永さんはナムラアラシでいるんですけど、最後方詰まり芸ですから!
よ「よっ!詰まらせ屋!」
昼休みにダート馬場状態確認ランニングで激アツです(ワグネリアン保留)。


今回こそはハナで逃げれるでしょう。マイティティー大外ですし、グレイトパールが競りかけたら自滅しますぞ。
そしてテイエムジンソクが馬券になるなら馬券は超荒れるの法則。
3着までに単勝1倍台の川田など来るはずがありません。


四位さん!サトノアレスは蛯名になってね…。でもクインズサターンは惜しい競馬続きな訳ですよ。
まだ5歳馬で今の充実振りを見ると頭まで見えてきますよ…?
でも総武Sでリーロを抜かせてないので2着3着候補ですね。


ミツバ!名前が牝馬だと思ってしまう牡6歳馬ですね。
ミツバの内枠は砂被って好走しないって言うんですよ…。
よ「最初から先行すれば良いじゃないか!」
何だか平安Sは白帽子が掲示板の印象。抑えないとです。


グレイトパールは枠連保険で買います。
ミスパンテールが4連勝から着外ですぞ。テイエムジンソクに勝てますかな?


最後に6枠緑帽子2頭。去年の2着3着騎手。怖いですね。
プリンシアコメータは確か前走単勝1倍台でしたよね?
地方重賞組からも馬券になるなら角居のクイーンマンボよりこっちです。


メイショウウタゲはユタカマジック。
先行して謎残るマイネルバイカ3着狙いです。


【よしずみ購入予定】
◎5テイエムジンソク頑張れ馬券。
3枠軸5、1枠連。
6枠2頭複勝。
以上6点。


サンライズソア君はデムーロの安全運転で着外です。
リーロの逃げに負けてはいけない()。


【メイS OP】
土曜東京メインはハンデOP戦のメイS1800m芝。
ここに本来重賞に出すべき馬が1頭いました_。


【よしずみ購入予定】
◎9サトノアーサー頑張れ馬券。


凱旋門で大敗してからの池江はおかしい_。
今年に入ってからの重賞勝利はまさかの0回。
大阪杯サトノダイヤモンドには戸崎さんを乗せる謎采配_。
金鯱賞サトノノブレスが一番惜しかったのではなかろうか??


サトノアーサーがムーア騎乗で勝った前走洛陽SOPの5着馬がムーンクエイクですよ?
思い出しましたか?そうです今年の京王杯SC勝ち馬ですよ!!
なーんで池江はサトノアーサーを重賞に出さない?
お前はコウエイエンブレムか?センチュリオン出来る馬なんだよ!!!


同じ4歳馬で重賞着内経験のあるダイワキャグニーに人気を譲ってはいますが大丈夫ですボウマンなら勝ちます。
相手は石川祐紀人クンになったブラックスピネルのみです。
さぁ石川クンは怪我明けメインで好走出来るのか?否、して欲しいぞ!!


【新潟 6R千直】
3歳未勝利は荒れる()。


【よしずみ購入予定】
西田軸8枠木幡兄弟ワイド流し2点。


今年の西田騎手2勝ですよ…。ラインミーティアは大丈夫なのか?


さぁ横浜は巨人に完敗ですが筒香に4/29以来のHRが出ました!やったね!
田口で花火大会しましょう!濱口は2年目なんて関係ない!1勝しよう!
そういえば去年の大野は先発8戦の6月までかかりましたね…。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する