よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

5/20 優駿牝馬(オークス)GⅠ結果。

単勝1倍台を1着に持ってくる騎手の差よ。今回は馬も抜群でしたね。


【レース結果】
13 アーモンドアイ 2:23.8 33.2F
1 リリーノーブル (2) 33.9F
2 ラッキーライラック (1) 33.9F
10 レッドサクヤ (1 3/4) 33.9F
3 マウレア (1/2) 34.0F


【よしずみ予想】
◎2 ラッキーライラック (3着)
〇13 アーモンドアイ (1着)
▲8 サトノワルキューレ (6着)
△1 リリーノーブル (2着)
☓11 パイオニアバイオ (7着)
穴3 マウレア (5着)


【よしずみ購入】
◎ラッキーライラック頑張れ馬券。
→3着的中。200→120円。
◎軸トリガミ覚悟3連複フォーメーション12点。
1列目 ラッキーライラック
2列目 アーモンドアイ、サトノワルキューレ、リリーノーブル
3列目 アーモンドアイ、サトノワルキューレ、リリーノーブル、パイオニアバイオ、マウレア、ウスベニノキミ
→3連複的中。1200→750円。
マウレア単勝。
→5着。ハズレ。


【レース感想】
馬が強けりゃ何でも出来る。ルメールも余裕でしたね。


ロードカナロア産駒が桜花賞とオークスの2冠達成です。
誰だ?ロードカナロアはスプリントだから距離不安だって!?
オッズ見てみなよ?GⅢ連勝じゃないんだぞ!こちとら桜花賞勝ちなんだ!!
オークスは桜花賞馬が絡むんだよ!…え?レーヌミノル?人気が違うから(汗。


優勝したアーモンドアイのポジションはラッキーライラックのすぐ後ろの6番手でした。
あとは直線での追い比べ。長距離も何のその。今回も最速末脚でぶっちぎりでした。
直線では3頭の騎手による駆け引きが全周パトで確認出来ます。


2頭より前に位置付けたリリーノーブルの末脚は良く、もう1段階ギアがあれば優勝に届きそうでした。流石ルーラーシップ産駒。
しかしアーモンドアイが抜け出すと、ルメールはリリーノーブルの直線上に被せて来る訳ですね。ルメール上手い。


そして本命のラッキーライラック石橋ですが…。
前走桜花賞では直線での2頭のポジションが離れすぎていましたからね。
ほぼ同じ位置からの追い比べでは完敗でした。それでも3着ですから馬券が取れてありがとうな訳ですが()。


アーモンドアイに抜かされ、リリーノーブルより内側を走ろうとする石橋騎手。
しかしルメールがリリー塞ぎに寄って来ると、今度はアーモンドアイより外目を走ろうとする石橋騎手。
長距離で苦戦したのはラッキーライラックの方でしたね。
というかパイオノアバイオもそうだけど、ラッキーライラックはもっと前で競馬すると思ったの!石橋も古川も行かせるだけ行かして捉えられてないじゃないか!!駄目だぞ!!


ラッキーライラックとアーモンドアイの2頭の後ろに控えた7~9番手の3頭がそのまま4~6着。
レッドサクヤ、マウレア、サトノワルキューレ。この3頭で桜花賞7着だったレッドサクヤが先着した事は評価ですね。
マウレアは手塚がね…ヤングマンパワー管理の人ですけど、遠いサインじゃないですか?
和田さんも見せ場無かったですし、サイン馬券とは後付けですね()。
しかし角居厩舎3頭出しは見事に失敗しましたね…。GⅠじゃ格が違いましたかな。


パイオニアバイオは11番手から4頭抜かして7着。しかしまたもクビ差でサトノワルキューレを抜かせず。
今年のフローラS組はこんなもんだったと8着のウスベニノキミが仰っていましたよ()。


あとは最後方に控えてそのまま最後方ドべで終わったオハナ。
これはすごい事ですよ?だって今年のオークスが仮にサヤカチャンVSオハナの2頭立てだったとするじゃないですか??
レース映像の2番手から16番手までを消して再生してみてください。…ね?熱いでしょ?藤岡康太は何やってるんだ!と言いたくなりますね()。
アッゼニならブラックムーンしてましたよ(距離違い)。


【韋駄天S】
オークスじゃねぇか!!(牝馬2頭による決着を見て)
8枠より1枠が来てるじゃねぇか!!(絶好枠で出走も取り残されていく菜七子と西田の馬を見て)
あとタイムトリップはアイビスSD目指せ!7、8枠なら勝てるっしょ!!


軸にした8枠が先行争いに全く付いていけずで開始30秒で終了しました(※千直はそもそも60秒かかりません)。
それでも懲りずに西田軸の千直3連複を獲るまで買いたいと思います。
そもそも今年の千直西田が未だに3着1回ってのがなぁ…。


【筒香復活】
自身初の1試合3HR!しかも巨人戦3連戦全てで2ランHRを達成!凄い!!
これでHRランキングも山田と同率3位に急浮上!1位はロペスで2位がバレンティン!
梶谷も!ソトも!ロペスも!筒香も!宮崎も!打線がやばい!!
松坂は6回1失点の好投で2勝目!マルチ安打のおまけ付き!めでたい!
今日は野球が楽しかったですね!!


さぁ来週はいよいよダービー!!馬連5%UPなので馬連祭りですよ!
土曜のグレイトパールで分かったでしょう!1番人気の川田は危険なのです。
よしずみはもちろんダノンプレミアムは買いません()。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する