よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

6/17 函館SSGⅢ&ユニコーンSGⅢ予想。

3歳馬のいない函館SS。カシアス!!


よしずみです。本命のカシアスがオーストラリア移籍です(予想外)。
今年は3歳がいない函館SSとなりました。メンバーは豪華です(地方ダート重賞かて)。
まずは土曜日のレースを振り返りますね。


【新馬戦が荒れる】
函館→過去8年オッズ10倍以下が優勝が初の5番人気39.8倍。
阪神→松山クン500勝ち記念で単勝購入もクビ差の2着(9番人気)勝ったのは2番人気川田。
東京→ゴールドアリュール産駒ラサーサ購入も優勝は12番人気パイロ産駒ラインカリーナの圧勝。89.4倍。


よしずみ氏、400→0円OTL。


【インディチャンプ、逃げ馬にアタマ差2着】
9頭立てで詰まりませんでしたが、届かずでした。条件戦は1着じゃないと()。
しかし複勝とサウンドキアラのワイドを的中で6月初勝利でした。


よしずみ氏、400→110+470=580円大勝利!


そして土曜メインで300円を溶かして収支-520円で終了ですOTL。
さぁ日曜予想へ参りましょう。


【函館5R新馬戦 芝1200m←!?】
直近の優勝馬はトウショウピスト、オデュッセウス、モンドキャンノ、ナンヨープランタンと覚えている馬が多いですね。
過去8年で1番人気が5勝。残りは3、4、5番人気で10倍以上は5番人気のコスモシルバードの時だけ。
直近3年連続でノーザンファーム生産馬が優勝中です。


【よしずみ購入】
◎7 ファイアーボーラー、○8 ナンヨーイザヨイ 単勝。
以上2点。


ファイアーボーラーは武兄弟での新馬戦。ナンヨーイザヨイは唯一のノーザン馬です。


【阪神5R新馬戦 芝1600m←!?】
2012年からの6回で1番人気の優勝が1回だけと荒れ模様。
勝ったのが(1、3、10、5、9、3)番人気で単勝(1.6、4.4、64.2、12.7、50.3、6.6)倍と2歳単勝5%UPに持ってこいのレースです。


しかし今年の不人気馬はダート馬の抽選外れで芝使いですし、人気馬は人気馬でノーザン馬が3頭社台1頭と人気割れしています。


【よしずみ購入】
◎7 コルツァ(10頭立て10番人気) 頑張れ馬券←!?!?


服部クンは未だに未勝利です()。横浜の濱口クンも未勝利ですが試合は延長で勝ちました。そろそろ…そろそろ勝ちましょう!


【東京5R 新馬戦 芝1600m】
なぜベルクワイアが単勝1.2倍のガッチガチ人気なのかって?
それはこのレースは過去6年連続で1番人気が優勝しているからですよ!!


2012 ドラゴンレジェンド 福永 3.0倍(1番人気)
2013 リターンラルク 戸崎 1.8倍(1番人気)
2014 テンダリーヴォイス 北村宏 2.9倍(1番人気)
2015 プロディガルサン 戸崎 1.4倍(1番人気)
2016 サトノクロノス 川田 1.7倍(1番人気)
2017 テンクウ 田辺 3.2倍(1番人気)


さぁルメール騎手はベルクワイアを優勝へ導けるでしょうか??


【よしずみ購入】
◎6 プッシーウィロー(16頭立て12番人気) 頑張れ馬券←!?!?
〇9 エトワール 単勝
以上3点。


馬名はPussy(ネコ)Willow(ヤナギ)からです()。減量騎手なので買います()。
エトワールはノーザン馬です。ベルクワイアもですが()。
ルメールはやらかすでしょう、多分()。


以上新馬戦予想でした。当てたいですね。
東京6Rも新馬戦ですが、ここはロードカナロア産駒のロードアクアで良いでしょう。
デムーロなら安心ですね()。


【函館SS GⅢ】
一昨年はソルヴェイグとシュウジの3歳レコード決着。
去年はHTB杯レコード→500万レコード→そして函館SSで3歳ジューヌエコールの1秒更新レコードというトンデモ決着。
今年のHTB杯も3歳モズスーパーフレアが逃げて1:07.9と好時計で優勝。
しかし函館SSには3歳の出走が無いのです…カシアスゥ…。


【よしずみ予想】

◎1 セイウンコウセイ
〇7 ナックビーナス
▲13 キングハート
△3 ラインスピリット
☓12 エポワス


宮記念に続きまたしても1枠1番を掴んだセイウンコウセイ。
しかし函館SSでは1枠1番は良績を残す番号。
今こそGⅠ馬の走りを魅せるのです!


…よしずみは萎えていたのですよ、カシアスは海外移籍、シュウジは故障。3歳馬も丸田もいない函館SSなんて…。
それでいてメンバーは豪華。突出した馬がいません。
どーせならレッドファルクスも出走しても良かったぐらいです()。


ナックビーナスも三浦のままで走るとは。ノリさんのが好きですけどね。
先行差しが出来る馬ですから。洋芝もキーンランドS3着がありますからね。
ディバインコードの着順になりそうなので対抗です。


さぁ出ましたキングハート。前走は外枠不利から得意の中団へ持ち込めなかったを敗因と言っていました。本当ぅ?信じますよ?
現在5番人気オッズ10倍以下で狙う価値は無いですけどね。3連系なら配当がデカイはずですよ(※的中してから言いましょう)。


そして3歳がいなくても穴狙い!今年はこの2頭です!
ラインスピリット!前走セイウンコウセイより粘れていましたからね。
以外にも初洋芝ですが、粘りを発揮するかもですね。
そしてエポワス!10歳馬!スノードラゴンさんは地方重賞で3年連続3着を達成しましたよ!エポワスも去年3着ですから!3着固定ですね!


【よしずみ購入予定】
◎⇔▲→☓の3連単。
〇△ワイド。
1-4枠連。
以上4点。


去年は武豊シュウジの暴走レコード。今年は武豊ダイアナヘローの忖度ハナ主導なんて…もう阪急杯でやったじゃないですか!同枠なので抑えます()。


【ユニコーンS GⅢ】
一昨年がゴールドドリーム。去年が無敗馬ソアじゃない方のサンライズノヴァとリエノじゃない方のハルクンノテソーロ。
優勝馬の共通点はゴールドアリュール産駒。そして今年のゴールドアリュール産駒は唯一1頭のみです。


【よしずみ予想】

◎8 ハーベストムーン
〇14 ルヴァンスレーヴ
▲9 コマビショウ
△10 バイラ
☓6 ホウショウナウ←ゴールドアリュール産駒


今週は人気馬が同枠に収まりますね。しかしグリムは人気の川田。
よしずみ本命は戸崎さんのハーベストムーンです。
土曜の天保山S(古馬OP)でハヤブサマカオーが6着でしたから、今年の3歳ダート馬は即通用では無いのでしょう。
3歳は3歳の実力通りになると思います。あとは騎手がやらかすかだけです。


よしずみ予想ではハーベストムーンの行ったもん勝ちです。
ならば2着に来るのは最速末脚グレートタイム?否ここは先行勢の前残りです。
デムーロに抜かされないように気を付けるだけです。


今回の▲は3着予想の▲。
6番人気以下が3着に過去6回ですか。むしろ連対してないですから。
東京10Rには抽選漏れのコスモロブロイとシヴァージが出走しますね。
この2頭の結果で500万組の力量を図っても良いかもしれませんね。


【よしずみ購入予定】
☓ホウショウナウ複勝。
4-7枠連。
◎▲ワイド。
以上3点。


イダペガサスがなぁ…抽選突破してたらなぁ…。ゴールドアリュール産駒が2頭で楽しめたんですけどね。
荒れないと噂のユニコーンS。果たして?


よしずみは馬券がどれか的中して横浜が勝てば満足です(欲張り)。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する