よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/8 紫苑SGⅢ&阪神12R予想。

阪神芝1400mは逃げ馬不利だって矢作さん…。リーゼントアイリス…。


よしずみです。北海道震度7です。1か月前に旅行したばかりです()。
台風といい地震といい今週は大変でした。…競馬予想します。すみませんOTL。


【紫苑S GⅢ】
一昨年からOP→GⅢに昇格した結果、紫苑S着内馬が2年連続で秋華賞馬になりました。
前哨戦としての役目を見事に果たしています。
今年も3着までに秋華賞への優先出走権。要チェックですね。


【と、その前に出走メンバーを確認しておこう。】

2018 紫苑S GⅢ 出馬表

1 マウレア      日高町

2 オハナ       社台

3 パイオニアバイオ  ノーザン

4 サラス       社台

5 ロサグラウカ    ノーザン

6 クイーングラス   社台

7 メルサティム    ノーザン

8 ランドネ      米

9 カレンシリエージョ ノーザン

10 ロマンテソーロ   新ひだか町

11 ハーレムライン   社台

12 アヴィオール    社台

13 ホクセンジョウオー 日高町

14 ノームコア     ノーザン

15 レッドベルローズ  ノーザン

16 ロフティフレーズ  浦河町

(-よ-)「ノーザン馬6頭に社台馬5頭で11/16頭か…」
(^よ^)「普通やな!」
一同「いや、おかしいでしょ!」


【よしずみ予想】

◎14 ノームコア
〇15 レッドベルローズ
▲1 マウレア
△4 サラス
☓12 アヴィオール


去年が前走1000万のディアドラ、カリビアンゴールド、ポールヴァンドルのハナ差ハナ差決着。1000万組>500万組を示したレースでした。
今年の前走1000万組はサラス(2着)とアヴィオール(4着)のみ。1000万1着馬がいません。
加えて一昨年のビッシュのようなオークス着内馬もいません。
前哨戦フローラS着内馬はオークスでメンバーが低レベルであった事を示してしまいました。
故にマウレアが1番人気になるのも頷けます。


よ「しかしマウレアは非社台系である。」
一同「!!?」


これだけ社台の馬が揃えば役割が発生します。マウレアをマークして潰す馬が発生する事間違いなしです。
いつぞやのトーセンビクトリー武豊を思い出します。前が壁、外からはぶん回しで蓋がされるでしょう。


よって本命はノーザンの主戦騎手になります。
骨折明けでも一応の結果を出したノームコア。GⅢになってから8枠が2年連続優勝中のレッドベルローズ。
この2頭の単勝を買えばきっと的中するのでしょう。そう信じます。


栗東組は4頭。3歳牝馬は輸送が課題だってビッシュ先輩が教えてくれました。
4サラスは馬体重大幅減で買えなくなります。7メサルティム、8ランドネ、9カレンシリエージョも同じくです。
印だけになりますね。


あとは中山開幕週。逃げ先行はどの馬が逃げれるのか?
☓12アヴィオールは堀厩舎×戸崎さん。よしずみ調べではこのコンビ今年初っぽいんですけど?期待して良いんですかね??
オハナ石橋はフローラSで距離不安がそのまま的中したのに、さらに距離延長のオークスでサヤカチャンを抜かせないっていう醜態を晒しましたからね。
オハナ強い!って騒いでいた正月のネット記事が懐かしいですね…。


【よしずみ購入予定】
◎〇単勝。
☓と13ホクセンジョウオー複勝←!?。
以上4点。


…いや、アレですよ。1000万1着馬がいないなら、次走1000万でも突破出来そうな馬をですね…?
一昨年のヴィブロスだって前走500万1着馬だった訳ですし?今年は前走500万勝ちホクセンジョウオーとカレンシリエージョの2頭しかいませんからね?
中山の坂も2600m走れるなら大丈夫でしょう!ってね??



【なぜ矢作サンは阪神1400mにリーゼントアイリスを送り込んだのか?】
前走札幌1200mでは、持ち時計の遅さで500万突破の厳しさを教えられたリーゼントアイリス。
間隔を明け矢作師が選んだのは阪神芝1400mであったー。


…いや番組表見たら、今週の土日で500万の芝1200mの開催は無かったですけども、阪神1400mは追込み有利じゃないですか??
あのラブカンプーでさえFRで追込み喰らって着外ですからね?
逃げ馬の着内の可能性は1枠1番のデルニエオール、ごっつぁんアンヴァル、惜しかった阪急杯ニシノラッシュですから!!
ダイアナヘイローみたく忖度してくれないですからね!富田クンの減量騎手にしたのは良い判断ですけども!複勝だけ買いますから!頑張れリーゼントアイリス!



【武豊4000勝まであと5勝。】
モレイラのいない今週は武豊がモレイラになるのでしょう。
メモリアルに強いダイアナヘイローまでに武豊さんはマウレア含め11鞍。
土曜日の4鞍は全て3番人気内と来たものです。4勝なんて簡単ですね。
的場さんの時と同じく過剰人気になるでしょう。そこを狙いたいですけども、ね。


【服部クンは土曜3鞍、日曜1鞍の計4鞍】
ヴァリアスシチーは前走柴山がタイムオーバーしたのを減量騎手で何とかするだけ。
クリノカーロは前走服部クンで2.6秒遅れなので今回も同じく。
7Rアロマティカスだけは3走前の阪神重馬場同条件の時に4着だったため、意外にも人気していますが、、、ここは初阪神のハンデ3歳を買った方が良いハズです。
服部クンが来るかもと思うレースは荒れるの法則なのです。
そして単勝1倍台の福永さんというコケる予感しかありませんね。


日曜のディランフィールド1鞍は絶望レースなので、今週の服部クン馬券はお休みです。
なお、千直西田さんは来年までお休みの模様。甲子園かな??
アサクサゲンキの枠を見てJRAの悪意を感じたぞ!それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する