よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/2 チャンピオンズCGⅠ予想。

GⅠ開催日の中京はヤバい。


よしずみです。

朝6時前には終わっていた模様()。


中京競馬場は何回も来ていますが、チャンピオンズCに来るのは初めてです。

もの凄い人集り。何故か戸崎に対しての怒号が飛び交っております()。


チャンピオンズC GⅠ

【よしずみ予想】

◎2 ルヴァンスレーヴ

◯11 オメガパフューム

▲7 サンライズノヴァ

△9 サンライズソア

×14 ヒラボクラターシュ


去年◎ロンドンタウンのよしずみ氏が学んだ事は日本のダートGⅠはどちらも左回りだと言う事でした。


今年のJBCが初の中央京都開催となり、右回り左回りの前走マジックがあるかもしれません。

というか無いと馬が消せません()。


よしずみが中京競馬場で現地観戦すると1番人気のデムーロ様は過去2回とも着外になっています()。

高松宮記念のレッドファルクス、CBC賞のダイメイフジ…。

ルヴァンスレーヴはこの呪いを撃破してくれるでしょうか?


今年はゴールドドリームが回避したお陰でゴールドドリーム民が同じ末脚馬ノンコノユメにぶっ込みました。

元々想定オッズ10倍超えの旨味は消え、ならば出遅れ4着と願う者ばかりでしょう。


中京2Rも土曜日よろしく前残り発生。

追込み馬より先行馬、それよりも人気馬?

よしずみが出した答えは3歳馬でした。



ルヴァンスレーヴ。今年の流れはステルヴィオ→アーモンドアイという3歳馬による古馬GⅠ撃破でした。

既に盛岡でゴールドドリームをあっさり撃破したルヴァンスレーヴはユニコーンS圧勝で分かる左回り馬。

あとはよしずみとの相性だけです。

大丈夫、中京現地観戦でよしずみの邪魔をするのはミスターメロディ福永さんだけです(フラグ)。


オメガパフューム。ケイティブレイブに京都で迫った馬。

今年のダート3歳馬は普通に古馬重賞を地方も中央も制しています。

弟デムーロはシュヴァル4着でしたので、ここでリベンジの兄弟決着を目指します。


そして追込みで届くならノンコノユメよりサンライズノヴァ戸崎さん。

外人軸で購入して3着戸崎で来んなよ戸崎が容易に想像できます。

前残りモレイラ神サンライズソアとどっちかが馬券だと思っています。


そしてこの馬まで来るのでしょうか3歳馬ヒラボクラターシュ。

リーゼントロックを破った馬なので印を付けます。もし来たらあと2頭がどの馬になるのか皆目見当がつきませんね←。


【テイエムジンソクとグレイトパールの急転落。】

去年のテイエムジンソクがコパノリッキーと逃げて2着だって覚えていますか?

この時のケイティブレイブは2頭の逃げに付いていけなかったのです。

京都ではサンライズソアの逃げを捕まえられましたが、左回り中京ではどうでしょうか?

今日の福永さんの調子が良いのと、モレイラ神が初中京で戸惑っているのが怖いですね。


あとはウェスタールンドは左回り苦手とたった1戦だけで見限り、ミツバの復活は無いと願います。

アンジュデジールは牝馬だから、外国馬はここ数年不振だけで切ります。

実際のところ生パドックが観れるのでそれからです()。


【よしずみ購入予定】

未定。


今日は中京6Rにリーゼントアイリス、8Rにインヴィクタがいるので、そっちがメインだったりします。


さて電池の減りがヤバいですね…。

M-1は◎かまいたち◯和牛▲ギャロップです。審査員にナイツ塙ですからね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。