よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

1/12 フェアリーSGⅢ結果。

菊沢隆徳厩舎を狙え!!(フェアリーS加え中山芝1600mの法則)


【レース結果】
1 フィリアプーラ 1:36.0
8 ホウオウカトリーヌ (アタマ)
13 グレイスアン (1/2)
3 エフティイーリス (3/4)
11 アクアミラビリス (アタマ)


【よしずみ予想】
◎13 グレイスアン (3着)
〇11 アクアミラビリス (5着)
▲16 アマーティ (16着)
△3 エフティイーリス (4着)
×4 スカイシアター (9着)


【よしずみ購入】
◎グレイスアン頑張れ馬券。
→3着的中。200→290円。勝ち!


【レース感想】
新馬勢が微妙だったって事でした。ありがとうグレイスアン。頑張ったぞ戸崎さん。


グレイスアンは好スタートからハナを取る勢いでした。内枠のサンタンデールに譲って3番手の競馬になりましたが、それが良かったですね。
不人気馬プリミエラムールが2番手、内枠期待のスカイシアターが4番手に構えて、どうかこのまま先行勢で決着してくれ…!と思った5番手に1番人気デム様アクアミラビリスがいました。(※なお、かかり気味で5番手まで来た模様。)


直線。先頭はまだサンタンデール。先行勢なかなか抜け出せない。どうした?
中団から外回しのホウオウカトリーヌ、さらに大外ぶん回しのフィリアプーラが伸びて来ます。
全周パトは見事な横一線。…グレイスアンは何とか3着に前残りました。


優勝したフィリアプーラは①1600m勝ち②前走1400m↓じゃない③500万↑の1400m↓レース経験していない。までは当てはまりました。
④馬体重440kg未満(0-2-2-36)。⑤12月以降の1600m↓出走(0-0-2-34)。
ここで消しましたね。答えは菊沢隆徳厩舎でした。


【~菊沢隆徳厩舎とフェアリーS~】

12 ダイワミストレス 5番人気3着(北村宏) 

13 ウキヨノカゼ   5番人気2着(ノリさん)

16 ダイワダッチェス 7番人気3着(善臣先生)

17 アエロリット   1番人気2着(ノリさん)

19 フィリアプーラ  3番人気1着(丸山)←new!!

09年に1月中山1600mに移設されたフェアリーS。菊沢隆徳厩舎の初出走が2011年。
以降菊沢厩舎が送り出した3歳牝馬は全て馬券になっているのです!!(凄い)


よ「何でこんな情報が出回らないのか…?」
よ「フェアリーSは菊沢隆徳厩舎。覚えましたね。」


最速末脚は追い込みレディードリー。善臣先生は去年のターコイズSの再現を狙いましたが残念不発に終わりました。
キャリア2戦目だったグレイスアンとアクアミラビリスは初中山もイマイチな結果に終わりました。
アマーティに至っては4コーナー辺りから故障発生で大差のドベに沈みました。
骨折明けで無理して出走したんじゃないか…って。
全周パトでピンク帽が大差の後方から鞭を叩いているので、おい!三浦やめろや!!って思ったら、前走ダートのメイプルガーデン丸田さんでした()。アマーティは見切れてましたよ()。


最速末脚のレディードリーがハナ差で逃げたサンタンデールに届いていないので、今回はサンタンデールに先着出来た馬で評価分けです。
レーヴドカナロアは前走出遅れだったので今回の激走があるかと思ったら普通に駄目でした()。馬体重が432kg(-8kg)でしたからね。この辺は過去データの馬体重データが通用していると言えるかもしれませんね。
…というかブロンデル騎手まだ馬券になった事ないんですけど()。


スカイシアターもサンタンデールに先着出来ずで力負け。狙いすぎでしたね。
今年は掲示板が5番人気までで決着となり、大荒れにはなりませんでした。
フィリアプーラの追い込みが届いた事、前走1200mでも4番人気になったホウオウカトリーヌまで届いた事が今回のメンバーの小粒さを表している気がします。
せめて新馬勝ちした2頭が抜け出た能力を秘めていれば…!と期待したのですが、結果は3着入って良かったね。でした()。


次走はフィリアプーラが中山1600mに出走するなら菊沢隆徳厩舎だし狙ってみるか程度ですね。


【ルメール様、土曜日0勝。】
時差ボケかな?4連勝馬イーグルバローズを着外にしてしまいました()。
勝ったのは11番人気モアニケアラでなんと単勝万馬券!
騎乗は52kgで追い込みを決めたノリさん。3連単100万馬券です。凄いですな!


このレース、サニーダンサーミナリクさんの複勝を持っていたよしずみ氏。
直線でアッサリ飲み込まれたため、宣言通りアビームの複勝を購入致しました。するとどうでしょうか!?

※何気に4着にデンセツノマジョ(菊沢隆徳厩舎)がいる事にもご注目。中山芝1600mは菊沢隆徳厩舎!?

フェアリーSと同条件をスロー逃げで見事に前残りに成功。
プリエンプトの単複を見送った悔しさを見事に跳ね返しました。


よ「マーフィーは無理矢理にでもハナを主導するけど、結果沈む時もある。」
よ「やっぱりミナリク先行が良いですな!」


なお日曜はミナリクさん初の京都騎乗なので見ですね()。


【服部クン、3秒以上負け。】
ロードカナロア産駒のジュンダに騎乗し、8番人気35倍と人気するも実力差が違いすぎました。
明日の2鞍で今週の服部クン騎乗は終了です。結果を出さないと…!


【土曜よしずみ:500→290+450=740円+240円勝ち!】
単勝を的中させたいですね…。本命的中が大事なのです(初心)。
明日は日経新春杯GⅡ!美浦馬は過去10年で(0-0-2-18)ですが果たして?それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。