よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

2/16 京都牝馬SGⅢ&ダイヤモンドSGⅢ結果。

馬体重発表で前売り購入失敗したと思ったら。リナーテ強いよ。


京都牝馬S GⅢ
【レース結果】
10 デアレガーロ 1:21.0
15 リナーテ (1/2)
13 アマルフィコースト (クビ)
12 アルーシャ (1 1/4)
14 ミスパンテール (1 1/4)


【よしずみ予想】
◎14 ミスパンテール (5着)
〇10 デアレガーロ (1着)
▲18 カイザーバル (13着)
△2 ベルーガ (12着)
×4 リバティハイツ (9着)


【よしずみ購入】
◎〇軸▲△×3連複。
◎軸デムルメワイド保険。
→全ハズレ。-500円。


【レース感想】
+32kgでデアレガーロ外しの追加購入を検討してあきらめて大正解だった。
アルーシャ3着なら当たったと思ったら2着はリナーテだった。
そりゃユーキャンスマイル乗らずにこっち来ますわ武さん。


約半年の休み明けのエイシンティンクルは控えました。
逃げたのはRー1落ちキャプテン◎オールポッシブル。
前半600mを34秒6で駆け抜けます。


期待した1枠2番ベルーガは少し出遅れて後ろから。
デム様ワントゥワンも馬が行きたがるのをデム様が変に抑えて最後方からになりました。
ベルーガに関しては後ろ過ぎない?とレース中よしずみは思いましたよ。


よしずみ心の本命カイザーバル四位さんは常に外々を回しながらも理想の7番手に付けました。
その理想の位置に始めからいたのがデアレガーロ。そしてルメ様アルーシャでした。
ミスパンテールも6番手と絶好位置。リバティハイツは思ったよりも少し後ろの11番手。
その後ろにいたのがリナーテ。さらに後ろにワントゥワンでした。


さぁ直線。オールポッシブルは失速し、2番手追走のアマルフィコーストが直線で先頭に立ってインに進路を確保しました。
続くのはデアレガーロ。そして外から橙帽子。ミスパンテールか?ミスパンテールなのか??


武さん「リナーテだ。」
よ「何ですと!?」


ミスパンテールの伸び脚よりもリナーテ、アルーシャが勝りました。
リナーテは2走前の条件上がりの時、東京芝1400mを最速32秒4で駆け抜けた馬。
前走のターコイズS着外で切ってはいけない馬でしたね。条件上がり馬扱いしないとでした。
アルーシャは条件3連勝からの今回は4着。ディープ産駒の末脚の掲示板馬ですね。
怪我で回避したディメンシオン宜しく、扱いに困る馬です。この馬が出走するレースは参加しない方が無難ではないでしょうか?()。


優勝馬デアレガーロ、2着リナーテ、4着アルーシャと3頭ともサンデーレーシングの馬でした。

勝負服Tシャツ サンデーレーシング - ノーザンホースパーク オンラインショップ - 競走馬・競馬グッズの通販サイト


いやはや、京都芝1400mはサンデーレーシングの馬を買えば良いんじゃないですかね?
社台馬アマルフィコーストが粘れなかったら3頭決着でしたよ?凱旋門オブライエンかな?
ワントゥワンのデム様は全周パトで超大外ブン回しの最速末脚が判明しましたので、ワントゥワンは悪くない。デムーロが悪いで終了です()。
完全なVMの叩きじゃないか()。次走デム様連続騎乗でVMは馬券内ですね。


【リバティハイツとベルーガの敗因。】

内枠有利と思っていましたが、それは先行出来ないとでした。

隊列が決定するまでずっと横並びのスタート。

ここまでだと、やはり7枠8枠は不利に思えてしまう。

コーナーが近づいて

気が付けばリバティハイツもベルーガも10番手以下。

先頭がアマルフィコーストに替わって

直線。脚が溜まっているハズのリバティもベルーガも伸びない。


今回でベルーガは川田騎乗でも切って良いハズ。
リバティハイツは今回は先行出来なかっただけで、次走人気が落ちれば狙い目。
イン側ではキョウワゼノビアが頑張っていたので、ハンデ戦なら一発あるかもですね。


ミスパンテール扱いどうしましょうかね…エアスピネルの晩年みたいになりませんかね?
まだ5歳ですからね…若い馬の出走頭数によりますかね。
カイザーバルは一度OP戦で結果を出しましょう。キングハート様にもなれないぞ!



ダイヤモンドS GⅢ
【レース結果】
10 ユーキャンスマイル 3:31.5 33.4F
8 サンデームーティエ (2 1/2)
2 カフェブリッツ (1 1/4)
7 ソールインパクト (1/2)
6 ララエクラテール (1 3/4)


【よしずみ予想】
◎10 ユーキャンスマイル (1着)
〇9 グローブシアター (6着)
▲2 カフェブリッツ (3着)
△1 ルミナスウォリアー (8着)
×4 ピッツバーグ (9着)


【よしずみ購入】
◎〇軸▲△×3連複。
→ハズレ。-300円。


【レース感想】

8枠2頭決着に待ったをかける謎2着馬がいれば高配当ですね。

江田照男「待った!」
よ「49kg松岡じゃなくて50kg江田照男か~い!!」


ピッツバーグが逃げると思ったら江田照男。積極的にハナを奪取しました。
あとはのほほんとスローペース。ユーキャンスマイル岩田は確勝なので最後方待機です。
あとはご明察。逃げた江田が前残り、2番手の松岡が沈みました()。


よ「グローブシアター浜中は何してるんだ!?」


グローブシアター浜中はカフェブリッツ蛯名を見る格好で4番手追走。
レース後半ソールインパクト田辺が上がってくると控えて5番手に。
さぁ直線で叩き合いに負けて6着でした()。


よ「ユーキャンスマイルの伸び脚が凄い。」


ずっこけるかとも思われたユーキャンスマイルも全周パトを見れば岩田さんのイン突き豪腕が光ります。
長距離実績ソールインパクトが4着は天春1枠1番を引けば馬券になるかもを思わせるカレンミロティックでした。
3400mという未知の領域は菊花賞組以外はあてになりませんでしたね。



【西村クン、小倉で絶好調。】

服部クンとどこで差がついたのか…。3月には新人騎手が8人も増えるというのに…。
服部クンは本日も2桁人気の着外終了でした()。


さて、菜七子は単勝3番人気!3連複は14.5倍とまぁ安い!
本日はデムルメ初の両方着外でしたが、明日は果たして!?
インティを何着にしたいかで馬券の方針が変わりますね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する