よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

8/20 北九州記念GⅢ&札幌記念GⅡ結果。

ナリタスターワン2着で札幌にもナリタがいる事に気付いたよしずみ。

気付いても買えないよ!!!


北九州記念 GⅢ

【レース結果】

9 ダイアナヘイロー 1:07.5

12 ナリタスターワン (3/4)

18 ラインスピリット (1/2)

13 キングハート (ハナ)

8 ファインニードル (アタマ)


【よしずみ予想】

◎2 アクティブミノル (7着)

◯7 アルティマブラッド (6着)

▲8 ファインニードル (5着)

△9 ダイアナヘイロー (1着)

×13 キングハート (4着)

×10 ダイシンサンダー (8着)


【よしずみ購入】

買ってません。←。


【レース感想】

ハンデキャッパーが有能。


アクティブミノルの好スタートで馬券買っておけばと思ったよしずみ。

しかし直線で馬群に差され、3着に0.1秒差の惜しい7着でした。


ハンデ戦は馬の実力を鑑みて斤量を設定しますが、今回は絶妙でしたね。

そうでないとナリタスターワンとラインスピリットが来た理由が分かりませんね←。


もう一度同じ条件で走れば着順は変わるでしょうね。

それでもダイアナヘイローの優勝は変わらないでしょうが←。

醍醐特別?短距離は難しいですね。



札幌記念 GⅡ

【レース結果】

1 サクラアンプルール 2:00.4

2 ナリタハリケーン (クビ)

3 ヤマカツエース (1 1/2)

7 サウンズオブアース (1/2)

13 エアスピネル (クビ)


【よしずみ予想】

◎3 ヤマカツエース (3着)

◯11 アングライフェン (9着)

▲13 エアスピネル (5着)

△5 マウントロブソン (8着)

×4 ロードヴァンドール (6着)

×1 サクラアンプルール (1着)


【レース感想】

長距離は内枠有利。←久々の格言発動。


直線の手応えが違いました。

ヤマカツエースに先着する馬が2頭もいるとは。

サクラアンプルールは中山記念2着の実績から分かります。

ナリタハリケーンは…巴賞を最低人気で3着(8番人気)ぐらいですかね?


内枠少数頭でロスなく…って、前残りが1頭は絡むと思ったんですけどね。

逃げ馬が4コーナー手前で並ばれましたからね。


ここから外差し3頭が伸びました。

末脚が武器の馬は展開次第で馬券に絡みますね。あー難しい!!


【よしずみ購入】

◎3 ヤマカツエース単勝。

△5 マウントロブソン単勝。←

→全ハズレ。-200円OTL。


単勝2点買いなんて中途半端な買い方に後悔です。

3連単20万って安いですね←(感覚マヒ)。


来週は新潟2歳SとキーンランドCGⅢ。

シュウジとソルヴェイグは斤量増でも活躍するのか?!

楽しみですね。それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する