よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/17 ファルコンSGⅢ&フラワーCGⅢ結果。

悩み悩んだ結果がダート馬とは()。


ファルコンS GⅢ
【レース結果】
10 ミスターメロディ 1:22.1
7 アサクサゲンキ (1 1/4)
8 フロンティア (クビ)
11 アンプロジオ (ハナ)
2 モズスーパーフレア (クビ)


【よしずみ予想】
◎9 ダノンスマッシュ (7着)
◯4 テンクウ (8着)
▲7 アサクサゲンキ (2着)
△11 アンブロジオ (4着)
×15 タイセイプライド (6着)


【よしずみ購入】
◯テンクウ頑張れ馬券←?!
5/13/16二桁人気ワイドBOX←!??
→全ハズレ。-500円。


【レース感想】
モズスーパーフレアの逃げが速かった。
田辺は後ろの方でジャンガジャンガしていた。


現地観戦でした。稍重は途中で良発表となり、10Rまでは前残り決着が多目。
いよいよメイン11R。パドックを見てよしずみはこう思いました。


よ「テンクウが輝いて見える。」
(※よしずみは馬を見る目がないド素人です。)


よ「アサクサゲンキは元気がない(※」
よ「不人気馬が絡みそう(※」
よ「フロンティアは綺麗。」


(お尻に☆があしらってある。)


レースはモズスーパーフレアの前半34.9秒の逃げ。
直線5番手のミスターメロディが良く伸びて優勝。4番手からアサクサゲンキが2着。8番手からフロンティアが3着でした。
13/15番手に控えたダノンスマッシュとテンクウは届かず7/8着でした。


17年がレジーナフォルテが34秒で逃げて1:22.8の15着(良馬場)。
16年がミスキララが33.3秒で逃げて1:26.9の13着(不良馬場)。
15年がアクティブミノルが34.4秒で逃げて1:22.9の2着(稍重)。
14年がネロが34秒で逃げて1:21.9の8着。
13年がカシノランナウェイが34.9秒で逃げて1:23.0で14着(良馬場)。


モズスーパーフレアは1:22.4で5着でした(良馬場発表の稍重?)。


ダノンスマッシュは戸崎が大外ぶん回し過ぎて3着になると思ったら、珍しく内側を選択。
その結果進路が空かずにそのままどん詰まり。福永→戸崎に乗り替わった瞬間にこれですよ()。


テンクウは田辺が思った以上に後ろからの競馬を選択。
そして戸崎同様内側を選択した後進路が無いからと大胆なナナメ移動。いや最初からぶん回せや。
最速末脚の2頭は後ろで何やってんののジャンガジャンガで終了でした。


好スタートから追い込み馬だからと最後方まで下げて、直線大外さぁ行け!と叩いた松若エールショーはドベ。
次走右回りで注目ですね。


ムスコローソとヒシコスマーはあるかと思ったんですけどね…。
この2頭は粘れないって分かりましたね。
クロッカスS組で粘れるのはアンプロジオだけだと判断出来たのが、今回唯一のよしずみ褒めポイントでした。


さぁ着内馬。
ミスターメロディが優勝の時点で、というかタイムフライヤーが惨敗した時点で、一気に評価が落ちてしまいました。


末脚という武器があるテンクウはデムーロが乗れば一発あるでしょう。
しかしアサクサゲンキ、フロンティア、タイセイプライド。ここまで0.1秒しか着差がありません。
これから3歳条件、古馬戦となる時タイムフライヤーする可能性大です。


アサクサゲンキが着内は嬉しいんですけどね。
アサクサゲンキが着内になるメンバーだったんだと切り替えないと。


ちなみに中京競馬場本日のゲスト都丸紗也華さんの本命は「10◎=とまる」でミスターメロディでした。
今日はパットンも打たれるし、そんな日だったのですよ()。



フラワーC GⅢ
【レース結果】
10 カンタービレ 1:49.2
9 トーセンブレス (クビ)
3 ノームコア (2)
7 ウスベニノキミ (1/2)
12 ファストライフ (1/2)


【よしずみ予想】
◎4 ロックディスタウン (13着)
◯10 カンタービレ (1着)
▲2 バケットリスト (10着)
△1 メルサティム (6着)
×8 モルフェオルフェ (8着)


【よしずみ購入】
◎ロックディスタウン頑張れ馬券。
逃げ馬×複勝。
→全ハズレ-300円OTL。


【レース感想】
ロックディスタウンとは?(吐血)


デムーロ様々の優勝でした。何故外人を買わないのか?それはよしずみがグレイル>タイムフライヤーを信じていたから。


ロックディスタウンは新馬戦でタイムフライヤーを撃破。
札幌2歳Sを優勝(このときダブルシャープが最速末脚で3着)すると、阪神JFで1番人気ルメでやらかし大敗。
土曜日、見事に2頭とも大敗してくれました(涙)。


よしずみはタイムフライヤーの頑張れを買ったのですよ。ルメの着外はやらかしだから!まだ!まだいけるから!!
まさかハズレるとは思わなんだ。


そして中山逃げ前残り説も立証ならず。
まぁモルフェオルフェに1800mは厳しいと分かっていましたから。
代わりにバケットリストミナリクがやってくれると思ったら4番手だし中途半端。
ヨシオで力尽きたかな?まぁ馬も実績馬では無かったかな()。


トーセンブレスは挫石明け、ノームコアは骨折明けと事前に仕入れて印を消したら当然のように着内。


これは買ったら下がる仮想通貨のように踊らされている気分です。
いやただ自分が下手くそなだけですが()。


最速末脚がウスベニノキミ4着でして、未勝利上がりのエイシンフラッシュ産駒。次走条件戦で買えるか?ってなると微妙ですね。
牝馬はラッキーライラックを見届ける事になるのでしょうかね?
(※訂正。最速末脚は2着のトーセンブレス。次走で桜花賞4着でした。)


【ラーメン感想】
味仙は辛いけど美味しい()。
どみそは普通()。


一日2食もラーメンとは…太る()。


現地観戦で馬券的中0で終わった土曜日。
明日で取り返そうと手を広げるのは危険ですね。
来週からはGⅠなのですよ?それでは!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。