よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

3/18 阪神大賞典GⅡ&スプリングSGⅡ結果。

ルメール&戸崎「いくぞ!!!」
よ「2人が2人とも人気に応えるなんて…!!奇跡や!」


阪神大賞典 GⅡ
【レース結果】
7 レインボーライン 3:03.6
6 サトノクロニクル (1 1/4)
8 クリンチャー (1 1/2)
10 アルバート (クビ)
4 カレンミロティック (2)


【よしずみ予想】
◎10 アルバート (4着)
〇7 レインボーライン (1着)
▲8 クリンチャー (3着)
△6 サトノクロニクル (2着)
☓1 トミケンスラーヴァ (10着)


【よしずみ購入】
◎アルバート頑張れ馬券。
→ハズレ。-200円。


【レース感想】
アルバート「初阪神で福永だから。」
福永「後ろ過ぎた。(金鯱賞メートルダール)」


レインボーラインが最速末脚で優勝しました。
やっぱり乗り替わりが無い方が信頼出来ますね。
阪神も宝塚記念で5着と実績がありました。
5歳の希望はレインボーラインに託されました。岩田がGⅠ制覇…??
内田がGⅠ騎手になる2018年。あらゆる想定をする必要がありそうです()。


サトノクロニクルはレインボーラインに抜かされて(1 1/4)馬身差。
55㎏ですしアルバートに先着出来ただけで合格点ではないでしょうか?
ただ2㎏差0.3秒差ならソールインパクトに近いものを感じます。
頭数も今回11頭で少なかったですから。進路が楽でしたよね。


クリンチャーも粘って3着。結局3番手からの競馬でした。
菊花賞は追い込みで2着、今回は先行粘り3着。展開自在ですね。
人気するだけの力はあると思います。今後も抑えないと駄目ですね。


さてアルバート、というか福永さん。
アルバートは若馬達の昇級試験対象なのかな?4,5着ばかりじゃないですか。
福永さんはいつ馬券を獲らせてくれるのか?
シュヴァル福永をいつまでも懐古しています。
あとカレンミロティックはいつもアルバートの後ろやね()。


大逃げせず6着のヤマカツライデン。万葉S出れば良かったのに()。
スーパーマックスに負けた1枠1番トミケンスラーヴァは56㎏では無理でした。
ガンコの可能性は無かったです。というか芝ダート二刀流は予想不可能ですって。



スプリングS GⅡ
【レース結果】
8 ステルヴィオ 1:48.1
5 エポカドーロ (ハナ)
12 マイネルファンロン (3 1/2)
1 バールドバイ (ハナ)
4 レノヴァール (アタマ)


【よしずみ予想】
◎8 ステルヴィオ (1着)←本命的中!
〇2 ルーカス (9着)
▲5 エポカドーロ (2着)
△11 ゴーファザサミット (7着)
☓4 レノヴァール (5着)


【よしずみ購入】
◎ステルヴィオ頑張れ馬券。
→本命的中!200→230+120=350円!
◎〇▲△馬連▲△外し5点勝負。
→◎▲的中!500→680円!
3歳馬連久々の的中!(涙)


【レース感想】
田辺を本命にしなくて良かった()。


ステルヴィオとエポカドーロが実力を発揮しました。
中山前残り説はコスモイグナーツの大逃げの前に破綻しました。
というかそのお陰でルメ戸崎の得意な流れになったかと。


最速末脚は勿論ステルヴィオ。次点で7枠の2頭。
カフジバンガードとゴーフォザサミットは前目からの差し競馬がしたいと言ってたのに、蓋を開けてみれば最後方追い込み態勢。
それでも4番手からの理想の競馬をしたハッピーグリンは抜かせていますね。
ここはもう実力差でしょう。


ルーカスはタイムフライヤー組。見事にコケました。
これでホープフルS組の希望は弥生賞3着のジャンダルムと出遅れ最速末脚も現在骨折中のナスノシンフォニーだけとなりました。
いやサンリヴァルの逃げ粘り4着もありましたけれど!まだ3歳です。
夏場からの成長。成長です!好き好みで良いじゃないですか()!
ルーカスも次走デムーロなら成長したから!かも知れません。

(追記。ナスノシンフォニーは骨折じゃなくて屈腱炎でした。さらに絶望的。あとムスコローソが競争中に鼻出血してましたが、これは復帰可能です。)


3馬身離れた所での3着争いが熾烈。
マイネルファンロンは500万勝ちはないにしろ着内率100%の馬。
これはラブカンプーよろしく皐月では届かないので無視ですね。


バールドバイは未勝利上がりも勝ち方が強かったようで。
これで次走こけるか否かは騎手次第です。狙ってた人は素晴らしい目ですね。
レノヴァールは470㎏好走から残った馬でしたから。
ただステルヴィオとの着差は0.6秒もありますから壁は大きいですね。



【よしずみ氏、ミナリクで大儲け。】
中山ダ1200mはミナリク好走するって中山10R千葉S。
ミナリクは13番人気ドリームドルチェ。
ミナリクは予想通り前目からの競馬。したらば~?



【よしずみ購入】
ドリームドルチェ頑張れ馬券。
→クビ差2着!惜しい!200→1990円!
レーザーバレット複勝。
→11着ハズレ。-100円。


日曜よしずみ購入 1200円
日曜よしずみ払戻 3020円
日曜よしずみ収支 +1820円!大勝利!


今日は横浜もOP戦勝ちましたし、やはり野球とリンクしますね(横浜理論)。
重賞メイン前からよしずみはホクホクでした。
しかしあわよくば1着でミュゼエイリアンして欲しかった。(欲張り)


来週はいよいよ高松宮記念GⅠ!あれ?マーチSGⅢにリーゼントロックは?
毎日杯GⅢにグレイルでてアルアインしないのか…。
日経賞GⅡもキセキvsガンコは面白そうですね!それでは!!


[最強]競馬ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。