よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

7/22 函館2歳SGⅢ&中京記念GⅢ予想。

なぜカルリーノが1番人気なのか?が説明出来る3年目。


よしずみです。土曜12Rはガッチガチ!取り返そうと穴狙いで負債マシマシ!
ならば日曜で大穴狙い!なんてやめましょう()。
ダノンスマッシュがスマッシュしてくれて良かったです。デムに対してのルメさん…。


【函館2歳S GⅢ】
2歳なんて分かるか!だったよしずみ氏。今年は新馬戦から予想してきました。
なぜ新馬戦でナンヨーイザヨイに負けたカルリーノが1番人気なのか?
それは新馬戦の勝浦騎手がやらかしたからでした←。
事実未勝利戦を余裕で突破。しかし1番人気になるとは思わなんだ()。


過去データは6年間のみ。そして大注目が6枠。
過去6回で6枠12頭の成績は(3-1-1-7)。これをオッズ10倍以下に限定すると(3-1-1-0)となんと着内率100%になるのです!やりましたね!!
そして今年も6枠に1頭人気馬がいるのですよ…!!


【よしずみ予想】


◎11 ナンヨーイザヨイ
〇5 カルリーノ
▲6 アスターペガサス
△4 トーセンオパール
☓3 スズカカナロア


本命はもちろん◎ナンヨーイザヨイ!岩田さんは去年のナンヨープランタンのリベンジですね!
相手は3枠と2枠。カルリーノはnetkeiba想定では不人気だったのに…。藤岡兄が6頭目の馬で6個目の重賞タイトルを獲れるとは思いませんね。
加えて小崎も53㎏で新馬勝ちして54㎏では頭は無いと思いますが、新馬戦は馬券当たりましたからね。抑えます。


トーセンオパールはカルリーノをやらかした勝浦騎手。牝馬限定新馬戦で過去データを破るオッズ10倍超え優勝を果たした馬。買いましょう。
スズカカナロアはロードカナロア産駒ですから。
過去6年の血統調べたら、今年ダイワメジャー産駒もサクラバクシンオー母父もいないもんですから。新種牡馬に期待しましょう。


【よしずみ購入予定】
6-3枠連。
◎軸△&14ヒストリコ複勝。←!?
以上3点。


実は△トーセンオパールとヒストリコは父スウェプトオーヴァーボード、母父ダンスインザダークと同じ血統です。
これは12年2着馬コスモシルバードと同じでして…。穴で狙いたいと思います。


あ、ルメール騎乗のホールドユアハンドですが、福島ダ1150mからの出世馬はいませんので切って良しです。
優勝馬はルメより上位人気の馬だと教えているようなものです()。
ジゴロが連闘してたらオッズ吸ってくれたのに…。


【中京記念 GⅢ】
一昨年は57㎏ハンデがスマートオリオンのみ。優勝が前走米子S(OP)2人5着だったガリバルディ5歳55kg。
去年が王者ワンアンドオンリー58㎏がトップハンデでノリさん10着。優勝が前走パラダイスS(OP)3人1着だったウインガニオン5歳57㎏。


今年のトップハンデは57.5㎏のスマートオーディン、ブラックムーン、ウインガニオンの3頭。
前走OPだった5歳馬は0頭。加えて今年は前走着内が1600万上がり1頭と牝馬重賞3着の2頭だけ!あとは皆前走着外!!
川田は海外遠征。3歳4歳は3頭も不人気。こんなん荒れるに決まってます!!!


【よしずみ予想】
◎9 ダイメイフジ
以上です。


【Q.なぜ◎ダイメイフジ?】
よしずみ「むしろそれ以外の理由が聞きたい。」


よしずみとダイメイフジの出会いは3月のオーシャンS。
どうせデムーロ人気で1番人気なんでしょと切ったら元気に飛び込んで来ました。
1200mと1400mを交互する謎ローテも魅力的でしたね。


京王杯SCでデムーロ→松山になるだけで9番人気とよしずみ大歓喜。
結果はレコード決着の前に為す術もなくドベ2着。
ダイメイフジが一完歩する間にムーンクエイクは二完歩していましたね。


しかし安土城S出走によしずみ気付かず痛恨のスルー…!!
連闘で安田記念を制したモズアスコットを破る快挙。
斤量差はあったけど気にしない気にしない()。


そして前走CBC賞。デムーロは当日芝1200m単勝1倍台を追込み届かずで着外に。
そしてメインも追込み届かず末脚を持て余す11着。
そしてデムーロはワントゥワンに切り替え。ダイメイフジをポイしました(怒り)。


よしずみ「52㎏のデムーロはボウマンするからこける(謎理論)。」


酒井騎手に全てを託します。


~その他の馬について~
馬番順にコメントしていきましょう。


スマートオーディン…トップハンデの前走着外松山クンはいらない(ダイメイフジ理論)。
ロワアブソリュー…馬名が絶対王者(フランス)なのでサインとして抑えるかもしれない。1600万上がりの未知数馬ですし、5歳ですし。


ブラックムーン…トップハンデの幸の買い時は多分ここじゃない()。
リライアブルエース…中京の戸崎さんはイン突っ込みジャンガジャンガするので消し()。


フロンティア…毛並みが綺麗だったら3着程度。
コウエイタケル…小牧だったらダイメイフジの相手でした←!?


アメリカズカップ…是非ウインガニオンを潰して欲しい。
マイネルアウラート…ドベを狙うはず。


ダイメイフジ…過去データ的には3着濃厚だけど新しい歴史を作るのです!
ガリバルディ…枠連全流しでも代わりに来そうな藤原厩舎のリピーター。


ワントゥワン…夏は牝馬?ダイメイフジに乗ってよ!こけるよ!!
ロジクライ…5~7番人気だったら対抗評価の馬だけど展開が逆過ぎる。


ウインガニオン…安田記念がウインガニオン線引きの世代交代だったように今回も若い世代に抜かれて欲しい(願望)。
ミエノサクシード…阪神巧者が阪神で負けて中京牡馬混合で勝てる訳が無い()。


ムーンクレスト…松田だから買いたいけどこのオッズは無理。
グレーターロンドン…テンクウ事件を忘れないので田辺はやらかします(願望)。しかし京王杯SCでダイメイフジより末脚を爆発させたのは事実。なぜ田辺のままなのか?


【よしずみ購入予定】
◎ダイメイフジ頑張れ馬券。
5枠軸枠連全流し。
以上10点。


追加で3連系ですね。3連複1頭軸全流しでもプラスって舐められたもんですよ。
よしずみ的には5頭くらいのクビ差ハナ差の大接戦になると思っているので、その中にダイメイフジだけは!入っていて欲しいですね。


以上です。全て7-5で決着した今日のセリーグ。明日は勝ちましょう。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する