よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

9/22 神戸新聞杯GⅡ&オールカマーGⅡ結果。

ワグネリアンの末脚>>藤岡康太。

※文字サイズ見辛いです。


神戸新聞杯 GⅡ

【レース結果】

3 ワグネリアン 2:25.6 ←ノーザン

2 エタリオウ (1/2) ←ノーザン

6 メイショウテッコン (アタマ)

8 エポカドーロ (2 1/2)

4 ステイフーリッシュ (1 3/4)


【よしずみ予想】

◎ゴーフォザサミット (8着)
〇エタリオウ (2着)
▲ワグネリアン (1着)
△アドマイヤアルバ (9着)
☓ハーベストムーン (10着)


【よしずみ購入】

◎頑張れ馬券。◎軸ノーザンワイド。

メイショウテッコン抜け3連単←。

→全ハズレ-2400円。


【レース感想】

ゴーフォザサミットが後ろ過ぎた。

戸崎は出遅れた。

追込み馬は伸びの差が酷い()。


藤岡康太が500勝しました。現地で見てみると阪神2400mは4コーナーから直線までかなり長い事が分かります。


前半1:01秒台のスローながら前残ったメイショウテッコンには一定の評価を。

しかし戸崎の負け方が出遅れとは…。

最速末脚はエタリオウで素人目でみても素晴らしい末脚でした。

ワグネリアンはコーナー手前からエンジンをかけて間に合いましたね。

アドマイヤアルバが案外でして。いや、距離不安って自分で言ってましたやん()。


ノーザン力でダート馬が前残るなんて重賞獲ってから発言して下さいとサトノノブレス。

ステイフーリッシュはタイムフライヤーにしっかりと先着。瞬発力の舞台には合いませんでしたね。


よしずみ的菊花賞候補はこれで◎ワグネリアン(福永)◯ブラストワンピース▲オウケンムーンですね。

エタリオウは菊より古馬GⅠでも行けそうですけど、菊なら▲ですね。

あとエポカドーロは中山GⅠを試して欲しいですね。やっぱり先行ですよ!

福永はお大事にね!



オールカマー GⅡ

【レース結果】

7 レイデオロ 2:11.2

1 アルアイン (クビ)

2 ダンビュライト (3)

11 エアアンセム (クビ)

6 ショウナンバッハ (アタマ)


【よしずみ予想】

◎レイデオロ (1着)

◯アルアイン (2着)

▲ダンビュライト (3着)

△ガンコ (7着)

×ミライヘノツバサ (10着)


【よしずみ購入】

◎◯軸▲△×3連複。

→◎◯▲的中!300→490円。

◎◯馬連。

→的中!100→490円。


【レース感想】

ダービー馬は強い(ワグネリアンとレイデオロを見ながら)。


ルメール様様でした。アルアイン北村も上手でしたけどね。

直線であっさりでした。一度ルメールにはミッキースワローに騎乗して欲しいですね。(グローリー)


前走重賞勝ち馬エアアンセムが3着に来そうで焦りましたが、世界の武さんダンビュライトを3着に入れてくれました。

ありがとう武さん。


レースは前半1:00.5からの勝ち時計2:11.2なので休み明けのミライヘノツバサには厳しいかったですね。

ガンコも初2200mの休み明けで沈み。

追込み馬が届く展開になりました。


しかし追込み馬と同じ末脚でアルアインが前2番手にいる訳ですから、アルアインは強い!

そしてアルアインを躱したレイデオロはもっと強いですね!

そしてゴールドアクターは…はい()。



パドックは人集り。指定席からの眺めは凄かったです。


よ「まるで財布の中の馬券がゴミのようだ!」

??「いやゴミでしょ(養分)。」


メインレースまで財布にハズレ馬券を増設し、オールカマーを薄く、神戸新聞杯を厚く張ったため余裕のマイナスですOTL。

いやぁ川田との相性最悪でしたわ!(下手くそ)。


来週はスプリンターズSGⅠとシリウスSGⅢ!

ダイメイフジは居なくてもリーゼントロックがいる!

旅は明日まで続きます故。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する