よしずみの競馬にハマる!?

競馬初心者が万馬券の夢を見るブログです。

12/1 ステイヤーズSGⅡ&チャレンジCGⅢ予想。

今回のトリオンフはどの馬か?


よしずみです。今週はショックな出来事が連発しましたね…。


【トーセンデュークから薬物反応。】
浦和記念のレース後に発覚。浦和の薬物検査は着内馬と着外馬からランダム1頭。
まーた小久保厩舎。ノブワイルドもバレなかっただけでしょ?本当にやめて頂きたい。
トーセンデュークは中京レコード馬ですからね!使わなくて良いでしょうが!!


【服部クン通算1勝でまさかのフリー。】
中京開催が始まる12月からまさかのフリー。服部クンが何をしたと言うのか??
まさか未成年飲酒?湯窪センセイ見限るの早過ぎませんかね本当に?
湯窪ー服部は33戦。湯窪全体の1/6の出走でした。元々少なくない?


【シュヴァルグラン、現役続行。】
嬉しいやら悲しいやら。サトノダイヤモンドとサトノクラウンの種牡馬入りが決定し、シュヴァルグランは現役続行を余儀なくされました。
シュヴァルとしては怪我無く種牡馬に向かって欲しい所。
目指すGⅠは天春と海外ですね。メルボルンもアメリカも行けないや…。



【ステイヤーズS GⅡ】
アルバートの4連覇を目指すも騎手はムーア神帰国でモレイラ神。
堀×モレイラに不安を覚えつつも、対抗馬となる3歳4歳馬が1頭もいないのは意味不明。
ジナンボーとかさぁ!ホウオウドリームとかさぁ!菊花賞組とかさぁ!
今年のアルバートは前走大敗。果たして4連覇となるのでしょうか?


【よしずみ予想】

◎1 アルバート
〇11 リッジマン
▲12 アドマイヤエイカン
△2 ヴォージュ
×7 ララエクラテール


菊花賞組3歳馬はいなくても、OP好走条件上がりが対抗になるのは自然な事。
リッジマンは蛯名。前年までの3200m実績はアルバートとリッジマンだけなので対抗は当然です。
そして8歳馬サイモンラムセスに逃げ負けたアドマイヤエイカンには田辺騎手。
いやぁ~ジェネラーレウーノの菊花賞と違ってここは中山。
美浦騎手に頑張って貰いましょう。


逃げるならヴォージュ。藤岡康太…じゃない!丸山だ!それだけで買いです(酷い)。
そして関東リーディング戸崎さんに不人気馬を3着に持って来て貰いましょう。
迷走したモンドインテロにビュイックが乗るだけで着内は許されませんよ()。


【よしずみ購入予定。】
◎~×3連複BOX▲△×抜き。
以上9点。


アルバートかリッジマンは着内でしょう。



【チャレンジC GⅢ】
去年から芝1800m→2000mに変更すると、菊花賞組3歳馬サトノクロニクルと7歳牝馬デニムアンドルビーのノーザン2頭決着。
ノーザンの使い分けが分かる今回はちょっと外目に3歳馬。果たして?


【よしずみ予想】

◎9 エアウィンザー
〇2 マウントゴールド
▲3 ダンビュライト
△8 レイエンダ
×11 トリコロールブルー
×1 マルターズアポジー


まず始めにレイエンダは初阪神の初古馬戦です。そりゃあアーモンドアイは別格ですから。毎回ルメールで決まってはいけませんよ。
レイエンダを超える可能性がある馬が今年は社台から2頭います。
エアウィンザー。戦績十分阪神もOK。あとは時計だけです。


今回は逃げ馬が多い!マルターズアポジーが前走戸崎さんで前半57秒6で逃げた時は、あれ?マルタを使った大喜利かな?と思いましたよ()。
今回も初コンビの福永さんです。1枠1番どんな騎乗を魅せてくれるか楽しみです。


そしてなんでここにいるダンビュライト?!
来年の宝塚記念優勝(予定)馬が阪神2000mをお試しです。
元々レイデオロ、アルアインには劣るかも知れません。あとダンビュライトは年に1回しか優勝出来ない謎縛りがあります()。
メンバー的には鳴尾記念の好走もあるので2着3着に入らないといけないのです。
あとは戸崎を振り落としたダンビュライトが北村友一を気に入るかどうかです。競争除外になるかもしれない()。


鳴尾記念…そうでした。阪神芝2000mは池江の庭でした。
武豊がダンビュライトに乗らずにマウントゴールドに乗るのはそういう事です。
2枠2番武豊はマジックタイムを破ったトーセンビクトリーを思い出します。
外人騎手に勝てるのは武豊だけ!土曜日の阪神で魅せてくれます。


最後に外枠になってしまいましたトリコロールブルー。
去年の8枠2頭は大外ぶん回してましたからね。グレイル走法では間に合いませんよ。
ただシルク馬ですからね。調子が良いかも知れません。抑えときましょう。


【よしずみ購入予定】
×マルターズアポジー複勝。
◎エアウィンザー頑張れ。
〇マウントゴールド頑張れ。
▲軸◎〇/△×3連複フォメ5点。
以上10点。


ダンビュライト軸でみると、デムルメどっちかコケで一気に20倍超えますよ。


【屈した馬券が安い。】
しかし買います。検証なので()。
追加購入→ルメ頑張れ、デムルメ馬連馬単表裏ワイド。6点。


【祝!中谷騎手復帰!】
矢作厩舎が復帰記念に勝たせる馬を用意してくれていますが、よしずみ注目は中京7Rの1枠1番スリーミネルバ。
中谷騎手といえば中京のドベに近い不人気馬を持ってくるですからね!


【阪神10Rはガンジー。】
障害転向も2戦とも競走中止で戻ってきたガンジー。小牧マジックで大逆転ですね!
1番人気が川田さんなので逆の期待がありますからね!()。


【土曜服部クンは地元中京で3鞍。 】
1R2歳未勝利はスーペルゴラッソ。社台馬なのでまだまだ可能性はあります。
5Rフッカツノノロシはなんと5番人気です!久々の着内が見れるかもです!!
8Rヴィオローネは中央戻り馬。3鞍とも同距離ダートなので1発がありますね!!


【よしずみ購入】
服部クン頑張れ馬券等4点。
1Rと8Rは複勝のみです。


…おやおや、中京開催に向けて予算が増えていませんかね?
馬体重やオッズ変動にも注目ですね。それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。